 


サンセベリアのお花 

E061030-2.jpg E061030-001.jpg
2006.10.30夜撮影 Canon EOS Kiss Digital

サンセベリアのお花が今年も咲いてくれました(^^)v
このお花って、と~~~ってもいぃ香りなんですよぉ♪

この晩、突然の芳香。。。
『(・-・)・・・ん? 何かいぃ匂い~♪』

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

『あ~~~っ!!! そぅいえば何日か前に、花芽があがってきてたんだった~っ!!!』

なんせ、お部屋の中で見ると裏側なので、忘れてました(^^;
(窓際に置いているので、お日様側の花芽…って事デス)

去年咲いたのは、6月。。。
『今年は咲かないのかなぁ.。o○』 って思っていたのだけど。。。
今頃、開花♪

ホントは花芽があがったら、直ぐに切らなきゃ駄目らしい。。。
株が古くなると、咲いちゃう んですって。
でも、こんなにいぃ香りで可愛らしいお花が咲いてくれるのを知っていて、切れないですよねぇ.。o○

このお花は、夜突然しべが伸びて芳香が始まるんです。
昼間は、こんななんですよぉ!!!
クリック ↓↓↓
E061101-003.jpg
2006.11.1午前中撮影 Canon EOS Kiss Digital

くるくるが、じぇんじぇん無いんです。

タグ: 白い花

- 8 Comments

Leo  

すごく綺麗に撮れていますね、色合いとボケ具合も素敵です。
やはりキャノンはノイズが少ないですね、次の購入機種を迷い中です。

2006/11/02 (Thu) 16:03 | REPLY |   

Rick  

ご無沙汰してましたぁ!Rickです。
お元気でしたかぁ?

サンセベリアの花、咲いたんですね!
ほんと、強い香りがありますよね。
私、この花の、形も好きです。
ウチは、今年は咲かなかったです。残念!

また、遊びに来ますね。
ではでは。

2006/11/02 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん`*:;,。☆
写真を誉めてくださってありがとうございます♪

このボケ具合って、ピンボケなんですよぉ(^^;
フラッシュが好きじゃないので、シャッタースピードが遅く。。。
私は、手持ちで撮るので、ボケちゃいました。。。

訪問ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2006/11/04 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Rickさん`*:;,。☆
遠い所、はるばる訪問ありがとうございます♪

『今年は、もぅ咲かないのかなぁ.。o○』 って思っていたら、去年とは違う時期に咲きました(^^)v
私もこのお花の 『くるくる』 が大好き♪
香りが強烈になると、『くるくる』 もいっぱいで面白い!!!
まだ、咲いていますよぉ♪

Rickさんちのも、また咲いたらいぃですねぇ.。o○

2006/11/04 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

チェルシー  

サンセベリアですね、見たことないんですが
そんなにいい香り?
まぁ、いつかきっと
どこかであえますように
祈ってます。

2006/11/04 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

みゅー  

へーーーーー!初めて見た~~~♪
昼間と夜とで、こんなに一気に変身しちゃうんだねーー
でもって、香りもいいときたら切れないよねーー^^;

2006/11/05 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

チェルシーさん`*:;,。☆
ハイ(^-^)/
と~~~ってもいぃ香りです♪
でもこのお花って夜しか咲かないんですよねぇ。。。
株が新しいのも駄目だし。。。
…なので、自分で育てない限りちょっと難しいかも???
どこかで、出会えたらいぃですねぇ.。o○

訪問ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2006/11/06 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

みゅ~☆.。.:*・°
初めてだった???
ほんっとにいぃ香りなのよぉ(o^-^o) ウフッ
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
これは、じぇ~~~ったいに切れましぇん( ̄^ ̄)エヘン

2006/11/06 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

