 


ジャノメエリカ(蛇の目エリカ) 

E061117-008.jpg
2006.11.17撮影 Canon EOS Kiss Digital

冬場の寂しいお庭に咲いてくれる貴重なお花。。。
『ジャノメエリカ(蛇の目エリカ)』

まだお花は少ないけれど、ようやく咲き始めました♪
ゴールデンウィーク前くらいまで、咲き続けます。

タグ:

- 4 Comments

流離のMポチ  

おや?ブログのイメージが変わったぴょん!
ジャノメエリカはこちらでもたまに見るってば。結構マクロで撮るの難しい花だってばよ。

2006/11/21 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Mポチさん`*:;,。☆
お懐かしゅうございます(^^;
ブログのイメージ???
;;;;(;・・)ゞウーン
黒背景だからでしょう???
ハロウィンで、黒に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
…で、もぅじきクリスマス。。。
今年は黒背景のクリスマスにしちゃおうかと思ったりして。。。
なので黒のまんま突っ走っちゃってる訳であります^^

蛇の目エリカ。。。
(。-_-。 )ノハイ 難しいorz

2006/11/21 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

蛇の目…
カタカナだと素敵な名前に聴こえるんだけど
漢字にするとちょっとねぇ…。
でもまぁ見えなくもないような気もする、蛇さんのお目目^^

あと一月でクリスマス~。
って事は今年ももうあとわずか?!
何もしないで終わってしまうような…( ´△`)アァ-

2006/11/21 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
『蛇の目エリカ』 って名前の由来は、お花のまんなかの黒い目玉のような模様からきたらしいです。
この黒い目玉部分を「蛇」の「目」に見立てたものって。。。
ぐぐっちゃいましたぁヽ(´▽`)/へへっ

クリスマスかぁ.。o○
今、喪中欠礼を印刷しながらコレを書いているので、年賀状は作らなくって良いとして。。。
今週末は、次女のピアノのコンクールがあるし。。。
娘達の期末試験前で今日から早く帰ってくるし。。。
試験が終わったら、じきに終業式。
師走。。。
なんか、気忙しいですよねぇ_| ̄|○ il||li

2006/11/22 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

