スポンサーサイト 


バックアップ取ろうよキャンペーン♪ 

最近FC2でblog9、82のサーバーに障害があって多くのログが失われたそうです。
2004年4月にJUGEMでブログを開設して以来、私のブログではこんな事がありました。

JUGEMβ版 → 正式版へ以降の際の大事件。。。
IDが 『n』 で始まるFC2ユーザーの一部ログ消失。。。
2サーバー → 21サーバーへの引越し。。。

ログの消失も経験している私にとっては、とても他人事とは思えません。。。
苦い経験からバックアップもマメに取っていました。
…が、管理画面ツールのバックアップで取れるのは、画像データを除いたテキストデータのみ
これじゃあフォトブログな私には、あんまり意味がないんですよねorz

何日か前、共有プラグインに 『ブログ管理メニュー[バックアップとろうよ]』 が
登録されたのをきっかけに、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
『FC2ブログの歩き方』 のキャンペーンを発見しました。
バックアップの取り方を詳しく説明してくださっています。
GO=3  
覚え書き☆.。.:*・°
テキストデーター共有プラグインの 『ブログ管理メニュー[バックアップとろうよ]』 を実行=3
画像データーHarukiya Archive様の 『画像のバックアップ支援ブックマークレット』 を実行=3
パーマネントリンクを保持して記事を復活Harukiya Archive様の 『fxcel2』 を実行。
テンプレートHarukiya Archive様の 『テンプレ・ショット ブックマークレット』 を実行=3
プロフィール、プラグイン、リンクテキストメモ等で保存
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

