 


ひいらぎ 

061211I009.jpg 061211I09.jpg
20061211撮影 Canon IXY900IS

やんちゃんのブログで、ヒイラギにお花が咲いていたのでお庭のヒイラギを観察してみました。
(  ・ _ ・  )ジー
接近してみても、ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
うちのひらぎ君には、お花が咲かないみたいorz
咲くのと、咲かないのがあるのかなぁ(´・ω・`)ショボーン

- 2 Comments

やんやん  

KUMI☆ちゃん~

TBありがとうございました。
あ!ほんとだ!
咲いてない!
うーん。もしかしたら。
これはセイヨウヒイラギで、花は春に咲くのかも。
んで。冬には赤い実が・・・
ついてないね~ 違うみたい。。。
なんだろうね~
でもこの葉はクリスマスのケーキの飾りに使えそうだね~♪

2006/12/19 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん`*:;,。☆
こちらこそ、TBありがとう♪
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
赤い実。。。
これも付いてるのを見たことがない。。。
春にもお花は咲かなかったと思うんだけど。。。
春はいっぱいお花が咲くから見逃しちゃってるのかなぁ.。o○
もぅ暫く要観察だねぇ。。。

2006/12/19 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  白いチュチュ着たヒイラギ
  • TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1まるで真っ白なチュチュ着てバレーを踊ってるみたいでしょう?これはヒイラギの花です。すごくいい香がするんですよ。スズランに近いような香りで清々しくてとってもいい
  • 2006.12.19 (Tue) 18:03 | まぁ、お茶でも♪
