スポンサーサイト 


事件発生! 

私のおもちゃ(パソコン)が壊れちゃいました(T_T)
ゆうべ、いつもの如くON寝しちゃって…
気が付いたらAM3:30過ぎ…
『大変!寝なくっちゃ!』 って思って、慌ててたら…
嗚呼~~~!
コーヒーがぁぁぁあ!

キーボードの上に、ぶちまけちゃいました(T_T)
携帯の充電中だったのをすっかり忘れてて…
携帯を持って立ち上がりかけたらコードがコーヒーカップに引っ掛かって…
ゆうべに限ってまだたくさん残っていて…

パソコンの電源は落とした後だったので、とりあえず拭いてキーボードをタオルの上にひっくり返して眠ったんだけど…
さっき恐る恐るパソコンの電源を入れてみたら、駄目…
キーボードが正しい動作をしてくれない…
再起不能になっちゃたのかしら(T_T)
修理に出したら、なおる?
それよりも、キーボードだけ買い換えたほうがいいのか…(-_-;)
嗚呼~~~どうしよう(>-<)~*
2007.2.28追記`*:;,。☆
再起不能アップロードファイルになってしまったキーボード。。。
今週末に、修理or買い替えをするとして。。。

とりあえず旧パソのキーボードを繋げてしのぐ事にしましたしくしく
スポンサーサイト

- 2 Comments

Leo  

取り敢えずしのげるならダメモトでお湯に漬けておいてから出来れば純水で洗って充分に乾かせば使える可能性は高い?
乾かないうちに通電させるのはご法度でござる。
仕事で大量の入力をしないのなら2000円くらいで売ってますので...
PS2なのかUSB接続なのかは判りますよね。
古いのでよければそのまま使っていても悪い訳でもないですから。

2007/03/02 (Fri) 20:26 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん`*:;,。☆
お湯に漬けちゃうんですかぁ???
そんな事しちゃって大丈夫なんでしょうか。。。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
…って、私も駄目もとで水道でジャバジャバ洗い流してみようか。。。とも思っていたのですが(^^;;
実は今日、あれから3日経つので、もぅ一度キーボードを繋げてみたんです。
『もうちょっと乾いたかな?』 って思って(^^;;
そしたら、文字は打てるようになりました。
でもファンクションキーや、矢印キー等、固くなっちゃってて。。。
グイッと押しても戻ってこない_| ̄|○ il||li
…で、価格.comとかで調べてみたら案外安く手に入るみたいなので 『やっぱり買いかなぁ.。o○』 って思ったりしていました。

古いのは一応子供達&旦那が使うので、キーボードがないのは困るし。。。
駄目もとで、お湯で洗ってみちゃいます^^
…で、駄目なら電気屋さんに走る=3

貴重なアドバイスをありがとうございました♪

2007/03/03 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

