 


シンビジウム(黄色) 

070302E008.jpg 070302E012.jpg
2007.3.2撮影 Canon EOS Kiss Digital

うちにはシンビジウムの鉢がたっくさんあります。
…で、6年前に株分けした時にお友達にあげたりしたんですけど。。。
この黄色いシンビジウム。。。
その後、一度も咲かなかったんです。
その時に全種類残したつもりだったけど、『間違えてこの色を残さなかったのかなぁしくしく』 ってずっと思っていました。
それがどぅいぅわけか今年、咲きましたひらめき
なんでかなぁ?
この暖冬が良かったの?
何はともあれ、すっごく(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今もまだ綺麗に咲いていますダブルはぁと

タグ: 黄色い花

- 2 Comments

Leo  

普通のお家でも育てられるのですか。
温室でしか見かけないしなんか偉そうにに飾ってあるので大変なのかなって思っていました。
温室が有ったりして...(^_^;)

2007/03/10 (Sat) 19:50 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん`*:;,。☆
お返事、遅くなってごめんなさい<(_ _)>

まっ、まさか~!!!
温室なんか、ありませんよぉ(^^;;
シンビジュームは洋ランの中ではとても丈夫で寒さにも強い洋ランで、育てやすいんですょ♪
温室が無くっても室内の日の当たる暖かい場所で次々とお花が咲きます♪
お試しあれ!!!

2007/03/12 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

