 


FC2でコメントに絵文字表示 

やった~~~ 遂にできたぁぁぁ
昨日の 『FC2で記事に絵文字入力』 に引き続き、絵文字の第2弾



stroll::blog | コメントにカスタマイズ絵文字入力機能
コメント入力欄に絵文字入力機能を追加するスクリプトです。
HTMLが編集可能なblogであれば、すべてのblogで設置可能なはずです。
JUGEMのように、コメントにHTMLタグが使えないblogでも、もちろん設置可。

実はず~~~~っと悩んでいたのです。
どぅしてもうまくいかなくって。。。
とぅとぅ昨夜strollさんに泣きついて、アドバイスをいただき無事解決しました。 (^人^)感謝♪

画像変換スクリプトの設定を下記のように変更。

// (1)コメント全体のタグの id 属性
var commentAreaIdName = '';
// (2)コメント全体のタグ名
var commentAreaTag = 'div';
// (3)各コメントの class 属性
var commentBodyClassName = 'combody';


この (3)の部分。。。'combody'を入れる所が解りませんでした

さ、さっ コメント書いてみてくださいねっ
それともぅひとつ。。。
コメントなどのリンク先を別窓表示で、追記したのですがコチラにも記載しておきます^^

リンクを別ウインドウで開くスクリプトを使用している場合は、下記の行を修正したらうまくいきます。

<script type="text/javascript">
window.onload = function(){
var aObj = document.getElementsByTagName("a");
for(var i=0; i<aObj.length; i++){
if(aObj[i].href.indexOf("<%url>") < 0){
aObj[i].target="_blank";
}
}
}
</script>

stroll::blog
変更前)
if(aObj[i].href.indexOf("<%url>") < 0)< 0){

変更後)(※改行無しで1行で)
if(aObj[i].href.indexOf("<%url>") < 0)< 0 && aObj[i].href.indexOf("javascript:;") < 0){


- 2 Comments

やんやん  

はいはい[好き]早速書い[めも]てみます~[にんまり]
きゃわゆい~~~~[♪]
小さい[にっこり]顔が可愛い[びっくり]
もう、ばんばん使いたい[にこにこ]
[にっこり][にっこり][にんまり][ありゃあ][にゃはは][好き][びっくり][あはは]
[走る][かめら][寝る]
面白い~~[びっくり]
KUMI☆ちゃん~すごい!!

2005/02/19 (Sat) 12:24 | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん`*:;,。☆
昨夜、もぅ一個のやんちゃんからのコメントにお返事した後
σ(・・*)アタシ、ON寝しちゃったみたい[ありゃあ]
記憶が薄~~~いのよね[あはは]
どぞ、どぞ、バンバン使っちゃって[びっくり]
やっとこ旨くいったのぉ[はぁと]

2005/02/20 (Sun) 05:17 | REPLY |   

Leave a comment

