 


すみれ 

070405E41.jpg
2007.4.5撮影 Canon EOS Kiss Digital

今年もすみれが咲き始めました
去年のすみれと比べたら、1週間遅れの開花です。。。

- 4 Comments

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!
今日はご丁寧なお返事をいただきありがとうございました。
素敵なすみれが咲き始めたんですね。
暖冬だと言われながら3月から1~2月より寒い日が続き、結局平年並みかそれより遅く花が咲き始めたようです。
これからも楽しみにしていますね。
ありがとう。

2007/04/10 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Kenさん`*:;,。☆
こちらにもコメントをいただきありがとうございます♪
このすみれは母が東京の実家から運んだ物なんです。
当時はたくさんあって地植にしていたんですけど、引越しの際にだいぶ少なくなってしまって。。。
今では小さな鉢植えがひとつ残っているだけ。。。
昔はどこにでもコソッと咲いていたりしたんですけど、最近は見かけなくなってしまったので、大事に育てています。
…って言っても、鉢に植えっぱなしになっているだけなんですけど(^^;;

2007/04/11 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leo  

花の名前が良く判らんで撮ってますが、スミレも種類が沢山ありますね、でもこれはスミレですと云われないと判らんですね(^_^;)

スミレ好きですか。

2007/04/11 (Wed) 20:15 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん`*:;,。☆
ハイ(^-^)/
すみれ。。。
好きですe-266
すみれに限らず、野に咲く様な小花が好き。
Leoさんが撮られたすみれも見せていただきましたが、淡いパープルで清楚な感じがしてステキですね♪
あんな風に群生しているところ。。。
見てみたいなぁ.。o○

2007/04/11 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

