 


ハナビシソウ(花菱草) 

070415I58.jpg 070415I060.jpg
2007.4.15撮影 Canon IXY900IS

英名:カリフォルニア・ポピー

これも 『白野江植物公園』 で撮ったお花で、私の大好きなお花
10年くらい前、種蒔きして花壇いっぱいにこのお花を咲かせていたのを思い出しました。

タグ: オレンジ色の花

- 6 Comments

Leo  

ハナビシソウですか、野生のポピーかなと思っていました。
こちらではあちこちとこんな所にもと思うほど咲いているんですよ。
花もインパクトありますがググッと寄るとツボミも茎もなかなかの味わいですね。

2007/04/24 (Tue) 21:21 | REPLY |   

ken  

KUMIさん、こんばんは!

ハナビシソウの花言葉に「私の希望をかなえてください」「相思相愛」です。

風に揺れる光景が可愛いですね。

2007/04/24 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

clock_up  

先日、私もポピーの撮影に出かけました。
種類は  アイスランドポピーですが・・
こんどUPします。  カリフォルニアポピーの
蕾はかわいいですね・・・それにひきかえ・・・
アイスランドポピーの蕾は・・ちょっと気味が悪いです。 ご存知でしたか?

2007/04/25 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん`*:;,。☆
そちらにはそんなに咲いているんですかぁ???
私は10年ほど前に、御近所で植えている方が居て。。。
『(*'▽'*)わぁ♪ かわいぃお花!!! 私も植えてみよう♪』 って思ったのがきっかけでした。
花後、種がたっくさんできて飛ぶので、そちらには色んな所に咲いているのかもしれませんねぇ.。o○
私はこのオレンジ色がとっても好きですけど、この色の他にも赤とかクリーム色とかもあるらしいですょ♪

2007/04/25 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん`*:;,。☆
おはようございます♪
花言葉を教えてくださって、ありがとうございます。
たっくさん群生しているところで春風に吹かれてユラユラしていると、ホント可愛いです。
マクロ写真は、と~~~っても撮りにくいですけど(^^;

2007/04/25 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clook_upさん`*:;,。☆
そうでした、そうでした!!!!
clook_upさんは、毎年ポピーのお花を撮りに行かれるんでしたよd(^-^)ネ!
実はいつも楽しみにしているんですよ~e-266
今年はどんな写真が撮れたのかしら???
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
UPされるのを楽しみにしていますねっe-343
(・-・)・・・ん?
蕾の写真も 『あり』 かしら(^^;;

2007/04/25 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

