スポンサーサイト 


ヒメフウロ(姫風露) 


2007.4.26撮影 Canon EOS Kiss Digital

世の中ゴールデンウィークですねぇ.。o○
でも我が家の娘達は4月28日から5月6日迄の間、部活のお休みが5日と6日。。。
たったの2日間しかありましぇんひやー
去年は香奈子がまだ仮入部状態でみぃもBバンドだったので、部活を休んで大分へ行っちゃったけど。。。
今年は二人ともAバンド。。。
コンクール前だし、ピアノのコンクールも来月あるし。。。
諦めました。。。私は!!! (旦那は行ってたり)
先日、博多までLiveも行ってきたし♪

・・・といぅ事で、このゴールデンウィークはお出掛け無し(´・ω・`)ショボーン
でもばぁばが来ているので、PCタイムも夜中のみです。。。。(( T_T)トボトボ
スポンサーサイト

タグ: ピンクの花

- 6 Comments

atts  

これこれ~

あっ、こんばんは(^^ゞ

このお花、先日撮影したのですが、なんだかわからなくて、ジャストタイミング(笑)
ヒメフウロだったのですね、KUMI☆さんありがとう☆

あらあら、KUMI☆さんの今年のGWはお出かけ無しですか。。。
私も今年は無しです…仲間がいてよかった(笑)

2007/05/04 (Fri) 03:47 | EDIT | REPLY |   

ken  

KUMIさん、こんばんは!

子どもが成長するたび、手が届かなくなる。
逆にいつも一緒に入れないことが、子どもと親の成長なのかもしれないですね。

姫風露って別名塩焼草(しおやきそう)って言うんですよ。ちょうど塩を焼いたときの匂いに似てるからなんですよ。
一度、匂ってみてごらん!納得すると思いますよ。

2007/05/04 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

attsさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
何処にもお出掛け無しなのに、PCタイムが無くって亀レスでごめんなさい(^^;;
そぅですかぁ.。o○
attsさんもお出掛け無しなんですね。
そちらにもお伺いしたいのですが、なかなかお伺い出来なくって。。。
GWが終わったらゆっくりお伺いしますねっ♪

お花の名前。。。
ナイスタイミングでしたねっe-257
お役に立ててよかったです^^

2007/05/05 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
こちらにもコメント、ありがとうございます♪

そぅなんですよねぇ.。o○
子供達が大きくなって、部活なんか一生懸命やっちゃうと家族揃ってお出掛けするの難しいです(´・ω・`)ショボーン
そぅこぅしているうちに、離れてしまうんでしょうねぇ.。o○

塩焼草(しおやきそう)。。。
そぅでしたっ!!!
kenさんに言われるまで忘れていましたが、塩を焼いた時みたいな匂いらしいですね。
一昨年その事を知って、確かめてみようと思っていたのにすっかり忘れていました(^^;;
今年こそは、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン。。。してみます。
ところで私、塩を焼いた時の匂い…っていまいち解らない…( ̄。 ̄;)ブツブツ

2007/05/05 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

clock_up  

GW・・・ちょっと出かけてきました。
富士山近辺・・天気よかったのですが、なかなかよい写真が撮れませんでした。
KUMI☆さんのブログはいつも花がいっぱいですね! うーん癒されてます。

2007/05/05 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clook_upさん`*:;,。☆
富士山ですかぁ.。o○
お出掛け。。。
羨ましい~!!!

私はお花以外のものはあんまり撮ったことが無くって。。。
風景とか建物とかって、どこをどう切り取ったらいぃんだかさっぱり解らないんですよねぇ.。o○
他の物も撮ってみたいって気持ちだけはあるんですけど^-^;アハハ...

2007/05/05 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

