 


タツナミソウ(立浪草) 

タツナミソウ(立浪草) タツナミソウ(立浪草) タツナミソウ(立浪草)
2007.4.26撮影 Canon EOS Kiss Digital

赤いお花が続いちゃったので、今日はブルーのお花です

タグ: 青い花

- 2 Comments

Leo  

この色合いは良く見かけますが、この花は初めてかな、立浪草ですか。

お初と云えば白いタンポポを捜索していますがそちらではどうでしょうか。
関西方面といっても京都辺りは全々らしいですしもっと西の方かもともとそれ程咲いていないのか、はてさて。

2007/05/10 (Thu) 19:57 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん`*:;,。☆
よく見かけるのは、今日UPした 『アジュガ』 かしらん?
遠目で見ると、同じ感じかも(・・?

白いタンポポ~~~???
見たことありましぇん(´・ω・`)ショボーン
ピンクのタンポポが岡山で咲いているってお話は、以前聞いたことがありますけど。。。

ぐぐってみました♪
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/sirobanatanpopo/sirobanatanpopo.htm
シロバナタンポポっていぅんですねぇ.。o○
私も捜索隊になっちゃおうかしら~(^^;;

2007/05/11 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

