 


ブルーベリーのお花 

ブルーベリーの花 ブルーベリーの花 ブルーベリーの花 ブルーベリーの花 ブルーベリーの花 ブルーベリーの花
2007.4.26 & 5.7撮影 Canon EOS Kiss Digital

ブルーベリーのお花が、いっぱい咲きました
最後の2枚は11日後。。。
4.26に撮ったのと比べると、だいぶプックリしているのがお解りいただけるでしょうか。。。

今年は何個、実が生るかなぁ.。o○
去年の実はタッチの差で全部ひよどりに食べられちゃったけど。。。
今年は網をかけて、横取りされないようにしなくっちゃ=3

2007.5.30追記`*:;,。☆
attsさんの所にも、ブルーベリーのお花がたっくさんUPされています♪
2007 Spring 34 ブルーベリー

タグ: 白い花

- 8 Comments

Kanako  

いいなあ~^^
私も去年ブルーベリー買ったけどまだまだです。
きくところによるとなんでも二本植えておくといいんだそうですね。

ところでNHK、今夜(正確にはきのう)こうせつさんでてましたね。
「キヨシとこの夜」でも確かでるようになってた気が・・。

2007/05/17 (Thu) 01:09 | REPLY |   

KUMI☆  

Kanakoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
ご無沙汰しっぱなしで、ごめんなさい。。。

うちのブルーベリーは一昨年2本になって、去年初めて実がついたんです。
…でも、ひよどりに食べられちゃって全滅(´・ω・`)ショボーン
『明日、採ろう♪』 って思っていたら、先をこされちゃいました_| ̄|○ il||li

(゚ロ゚;)エェッ!?
こうせつ…出てたんですかぁ???
知らなかった。。。
また見逃しちゃいましたe-263e-263e-263
「キヨシとこの夜」は見逃さないようにしなくっちゃ=3

そぅそ。
今年、香奈子がピティナで弾く曲。。。
BGM♪のトコに入れてます♪ →

2007/05/17 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Leo  

これがブルーベリーですか、またまたお初ですね。
上のピンクが開いて白いのがぶら下がって来る訳のようですがどちらが花なんでしょうか。

2007/05/17 (Thu) 20:34 | REPLY |   

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

ブルーベリーの花はほんとうに可憐そのものですね。小さな花をいっぱいぶら下げて、まるでドウダンツツジの花のようです。が、ブルーベリーは食べられる実がなることが大きな違いですね。

2007/05/17 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん`*:;,。☆
(・"・;) ウッ
実は私も去年初めてお花をGetできたんです(^^;;
・・・なので、詳しい事は解りましぇん☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆
ごめんなさぁいv-436
でも多分白いのがお花と思いますが。。。
信憑性は微妙だったり(^^;;

2007/05/17 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
去年お花を初めて発見した時は嬉しかったです^^
小さいお花だし。。。
回りに色んなお花やハーブの葉っぱがたくさん咲いていて目立たないし。。。
それまでは見逃しちゃってたんです。

去年は少しだけ実も付いて。。。
食べるのを楽しみにしていたんですけど、ひよどりに食べられちゃってガッカリ。。。
今年こそ自分で食べます(* ̄0 ̄)●ゞ

2007/05/17 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

clock_up  

こちらヒヨドリ一号! 業務連絡、網の右側より進入可能、各自注意してGETください。
なーんて冗談はさておき・・ブルーベリー じゅるり・・・おいしいですよね・・近所に摘み取りをさせてくれる農園があるんですが・・去年たっぷり食べた記憶があります。(もちろん有料ですが・・・イチゴ狩りのようなものです。) こちらの農園でも小鳥だけではなくカラスなんかにもやられちゃうので農園全体に網をかけてますね。 KUMI☆さん、今年はしっかりいただいてくださいね摘みたては最高っすよ!(笑  

2007/05/18 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clook_upさん、おはようございまぁす`*:;,。☆
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
網は、一粒ずつ被せてあげようと思っているんですよっ♪
そんなにたくさんは、生らないと思うので!!!
今年はヒヨドリに負けましぇん=3

へぇぇぇ~。。。
ブルーベリー狩り(?)…なんてあるんですねぇ.。o○
初めて聞きました♪

2007/05/19 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  2007 Spring 34 ブルーベリー
  • ブルーベリー  ツツジ科我が家の菜園の片隅に咲くブルーベリー(^o^)丿DATE:2007/04/22 TV:1/200 AV:F4.5 ISO:100 LENS:EF100mm F2.8 macro USMKUMI☆さんのところにもたくさんのブルーベリーのお花が☆
  • 2007.05.29 (Tue) 03:57 | zero@style
