 


小葉のランタナ(パープル) 

070515E021.jpg
2007.5.15撮影 Canon EOS Kiss Digital

ウチのお庭で2番目に咲いたランタナは、この娘
今の所、まだ&パープルしか咲いていません。
七変化はもぅ少し後になりそう.。o○
(´・ω・`)ショボーン

.....φ(.. )メモ
学名 Lantana montevidensis
和名 コバノランタナ
英名 polecat geranium
科名 クマツヅラ科
用途 小~中鉢、花壇
属名 ランタナ属
性状 常緑匍匐性低木(非耐寒性)
原産地 南米


タグ: ランタナ

- 4 Comments

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、おはようございます^^

ランタナに想い出があります。
東京に住んでいる時に、貰ったランタナをベランダに置いていたのですが、毎朝起きると花が一輪ずつなくなっていくのです…
一週間で全部の花がなくなってしまった。

ある朝の早朝から見張っていると、黄色い鳥が(名前が判らない)一輪ずつ持ち去っていくのを微笑ましく見たのを思い出しました。

未だに、何のためだったんだろうかと?!思っています。(笑)

2007/05/29 (Tue) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

ランタナ可愛い花ですね

2007/05/29 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん`*:;,。☆
こちらにもコメント、ありがとうございます♪
へぇぇぇ。。。
黄色い鳥さんが一輪ずつですかぁ.。o○
一体何のためにランタナを持っていってたんでしょうねぇ.。o○
その光景を想像すると、ホント微笑ましい。。。
『何でかなぁ.。o○』 って色々想像すると、楽しいですねっ♪

2007/05/29 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ryujiさん、こんにちわぁ`*:;,。☆
ランタナ。。。
私の一番好きなお花なんです♪

再訪、ありがとうございました。

2007/05/29 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

