 


エリゲロン(ゲンペイコギク) 


2007.5.15撮影 Canon EOS Kiss Digital

花色が白~ピンクに変身する、エリゲロン。。。
花期が長くて、とっても丈夫。
グランドカバーに便利なんだけど、こぼれ種でもどんどん増えちゃうので要注意ひらめき

.....φ(.. )メモ
別名 ゲンペイコギク
学名 Erigeron karvinskianus
科名 キク科 エリゲロン属
種類 多年草
草丈 10~20㎝
花期 4~11月
花色 白  ピンク


タグ: 白い花 ピンクの花

- 4 Comments

atts  

ゲンペイコギク、我が家でもそこらじゅうで咲いています(^^ゞ
ピンクになると少しはかわいいですが、白い時はちょっと雑草ちっく(*^_^*)

ブルーベリーのお花にTBさせていただきました<(_ _)>

2007/05/30 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

attsさん`*:;,。☆
…ですよねぇ.。o○
うちでもあっちこっち 『所構わず』 って感じで咲き乱れております(^^;;
(。-_-。 )ノハイ
確かに白い時は、限りなく雑草チックですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
『まっ、お花の無い草よりはマシかな???』 っと思ったり。。。

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますねっ♪

2007/05/30 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

gaudi0726  

色が変わるのですか?
全然知りませんでした!
相変わらず私の好きな絵葉書シリーズバージョンのお写真がモリモリですね!

2007/05/30 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

gaudiさん`*:;,。☆
いつも絵葉書って言ってくださって、ありがとう♪

そぅなんです!!!
このお花は、白~ピンクに変身します。
お花が次々と咲くので、常に白とピンクが混じっているような状態です♪
訪問ありがとうございました^^

2007/05/30 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

