スポンサーサイト 


カラー 

カラー カラー カラー
2007.5.21撮影 Canon EOS Kiss Digital

たった一つのお花でも。。。
撮る方向や角度で、表情が違って見えるんですね。。。

学名:Zantedeschia aethiopica
科名、属名:サトイモ科、ザンテデスキア属
園芸分類:春植え球根
原産地:南アフリカ
別名:オランダカイウ(和蘭海芋)、カラーリリー
用途:庭植え
花期:6~7月

スポンサーサイト

タグ: 白い花

- 6 Comments

clock_up  

こんにちは! このお花カラーって名前だったんですね。 しかもサトイモ科・・意外です。
ということは根っこの部分って・・球根ぽくなってるのかな?

2007/06/04 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

くらら  

カラーってさ すら~っとしててカッコいい!!

スレンダーなウエディングドレスきた 花嫁さんがもってるイメージかな


ピッコロマーチはね
この前のイベントのために練習したみたいだけど
課題曲の候補は
「憧れの街」か「ブルースカイ」みたいで
どちらも練習してみた結果 ブルースカイになるみたいです

普門館まで勝ち進めたら KUMIちゃんに会えるかもねぇ。。。
頑張れ~娘達o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2007/06/04 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

今、小樽から戻りました。
留守中もコメントありがとうございました。

また、いっぱい想い出を作ってきました。
写真はあまり撮っていませんが、また、載せて行きます。

明日からは、また普段の生活が始まります。
ちょっぴり「憂鬱」です。(笑)

でも、来月はまた北海道へ行きます。

2007/06/04 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clook_upさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
ハイ(^-^)/、カラーです。
花色は白以外に、淡黄、鮮黄、ピンクもあるんですけど、カラーっていったらやっぱり白のイメージかな。。。

私もサトイモ科って今回初めて知りました♪
そぅいわれてみると、葉っぱはサトイモの葉っぱに似ているかも?

根っこの部分は球根ですよぉ♪

2007/06/05 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

くららちゃん`*:;,。☆
私の中でのカラーのイメージも、くららちゃんと一緒♪

ピッコロマーチ。。。
娘に聞いたら、うちも辞めちゃったみたい(^^;;
ゴールデンウィークあたりまではやってたんだけど、最終的には「光と風の通り道」をやるらしい。。。
『大人数なのに???』 って感じなんだけど(^^;;
くららちゃんの娘ちゃんは「ブルースカイ」かぁ.。o○
一番カッコイイ曲だよねぇ。。。
娘達曰くブルースカイみたいにカッコイイ曲は、うちの中学には似合わないんだって。
普門館なんて、とんでもないっ!!!
兵庫県…だって(;¬д¬) アヤシイ

2007/06/05 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、お帰りなさぁい`*:;,。☆
小樽は十分満喫できたみたいですねっ♪
お写真、楽しみにしています。

…にしても。。。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
来月また北海道へ行かれるんですかぁ!?
いぃなぁ.。o○
今度はどちらへ行かれるんでしょうか。。。

2007/06/05 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ホームセンタームサシ情報リンク集
  • ムサシブログ管理人様園芸に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*ホームセンタームサシ情報リンク集*ホームセンタームサシに関する情報リンク集です。ホームセンタームサシの情報集めにお役
  • 2007.06.05 (Tue) 14:08 | ホームセンタームサシ情報リンク集
