 


桜桃 (ゆすらうめ) 

ユスラウメの実 ユスラウメの実
2007.6.1撮影 Canon EOS Kiss Digital

ちょうど今が食べ頃。。。
真っ赤に熟しています^^v
ちょっとすっぱいのが苦手なのか。。。
この実はひよどりさんにつまみ食いされていません ̄m ̄ ふふ

お花はこんなのです。

学名:Prunus tomentosa
Prunus→サクラ属
tomentosa → 密に細綿毛のある
Prunus(プラナス)は、ラテン古名の「plum(すもも)」が語源。


タグ:

- 4 Comments

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

この実って甘酸っぱくて美味しいですよね。
舌を真っ赤にして食べてたことを思い出しました。遠い昔の子どもの頃の思い出ですよ^^

2007/06/06 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんばんわぁ`*:;,。☆

遠い昔の思い出ですかぁ.。o○
私は今でも、毎年この季節は真っ赤な舌になっています(^^;;
ユスラウメってサクランボほど甘くなくって、さっぱり爽やかで食べ易いんですよねぇ.。o○

2007/06/06 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

くらら  

わ~ グリーンと赤のコントラストがきれい♪

かわいくておいしそうな実だわ・・・食べた事ないかも・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2007/06/07 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

くららちゃん、p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
食べた事なぁい???
さくらんぼみたいだけど、もぅちょっとサッパリ系のお味。。。
そのまんま、樹から採って食べるのも、いぃんだけど。。。
冷蔵庫で冷やしてから食べるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

2007/06/07 (Thu) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

