 


ソサエティー・ガーリック 

070601E026.jpg
2007.6.1撮影 Canon EOS Kiss Digital

まだお花がふたつしか開いてないけれど。。。
例年よりもずいぶん早く咲き始めました


学名:Tulbaghia violacea
別名:ツルバギア
科名:ユリ科
属名:ツルバギア属の多年草原産地:南アフリカ
花期:夏~秋
草丈:約50cm
適温:15℃~25℃(最低温度-5℃) 耐寒性
花言葉:落ち着いた魅力(5/27の誕生花)
ネギ臭がありますが,ネギの仲間ではなく食用にはしません。
料理や花糸の飾りに用いたり,ポプリの材料にします。






タグ: 青い花

- 8 Comments

clock_up  

上品な色・・・なんか高貴な感じですね。
でも・・・ガーリック・・・・なんか名前は
骨っぽいんですね。(≧∇≦)ブハハハ!

2007/06/06 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clook_upさん`*:;,。☆
そぅなんですよぉ!!!
こんなにステキなお花なのに、名前が。。。

でもね。。。
( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…
実はこのお花ってネギ臭いんです。。。

2007/06/06 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

atts  

昨日はTBありがとう☆
私のところは後1回で春のお花シリーズは完結させちゃいます。
その後に撮影した花は普通に掲載するか、お蔵入りするか出来次第となります(笑)

多分、我が家および近隣の花はほぼ出尽くしたので、これからKUMI☆さんが掲載するお花はこちらに無いものだと思い楽しみにしています(^o^)丿

2007/06/06 (Wed) 06:55 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

attsさん`*:;,。☆
いえいえ^^
こちらこそ、いつもいただくばっかりで。。。
ありがとうございます♪
『こちらからも、しなくっちゃ』 って思っていたら、タイミング良く 『すずらん』 をエントリーしてくださって。。。(^^♪

オオーw(*゚o゚*)w
ついにあと一回で、春のお花シリーズ…終了ですかぁ!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

attsさんのブログに無いお花。。。
掲載できるかしら~(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

2007/06/06 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Leo  

いい色ですね、シランもそうですが咲き始めて丁度良い時期の柔らかい色合いを撮れるというのはとっても贅沢なことですね。

2007/06/06 (Wed) 20:45 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
いい色出てますかぁ???
ありがとうございます♪

私の場合。。。
殆どの写真がお庭に咲いているお花ばっかりなので、せめて旬の状態で撮るしか芸が無くって(^^;;

それでも、ちょっとお庭に出ないと逃しちゃう時も数知れず。。。
カンカン照りの日も避けたいし。。。
丁度良い時期にGetするのって案外難しいですね♪

2007/06/06 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

今年はやっぱり花が咲き始めるのが早いですよね。

去年のアルバムを見ていたんですが、1週間以上も早いような気がします。

今年は空梅雨になりそうですね。

2007/06/07 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
ハイ(^-^)/
何のお花でも1~2週間早いみたい。。。
そぅですかぁ.。o○
空梅雨だと、水撒きが大変です。
…って私は、殆どしないんですけど(^^;;

2007/06/08 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

