 


『剣の舞』<紫陽花.BLOG> 

この紫陽花が我が家に来てから3シーズン目になりました。
ばぁばが東京から運んできたのですが、品種がわかりません(´・ω・`)ショボーン
とっても奥まった所に植えてあるので、貧弱でごめんなさいっ(^^;;
ご存知の方いらしたら、教えてくださいねっ♪
2007.6.13撮影 Canon EOS Kiss Digital

2007.7.21追記`*:;,。☆
この紫陽花は、「剣の舞」 といぅ品種だそうです。
≪森の時計と丘の風≫のkenさんが教えてくださいました。
kenさん、ありがとうございました(^人^)感謝♪

タグ: ピンクの花 あじさい

- 10 Comments

くらら  

(・-・) ヘェー これも紫陽花なの? はじめてみたかも
梅雨入り宣言された 翌日から晴れ続きですが 紫陽花はこっちでも今が見ごろになってますねぇ
紫陽花はやっぱり雨が似合うお花なのかな
あんまりお天気だと ちょっとかわいそうに見えちゃう

2007/06/20 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

くららちゃん、p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
うん!(^^) 紫陽花。。。
多分、額紫陽花だと思う。。。
これが白かったら隅田の花火って品種にそっくりなんだけど、ピンクなのよねぇ.。o○

こっちは今日も青空のいぃお天気v-278
一体どぅなってるのかしらねぇ~┐( -"-)┌

2007/06/20 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

梅雨は何処へ行ったのだー!
ってぐらい今日もいいお天気でしたね~。
紫陽花って雨季の花だったよねぇ…
マンションの裏にこっちょりと咲いてる紫陽花は緑のまま…。
雨が降らないと色が付かないとか?!
天気の所為か陽気の所為かそんな妄想が毎日続いてますw

2007/06/20 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leo  

紫陽花の大群の所にチラホラ一緒に咲いているのに形はそっくりですね、もう少し大きくて白い花ですが。
紫陽花系は間違いなさそうかな?

2007/06/20 (Wed) 20:55 | REPLY |   

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

この紫陽花は「剣の舞」という種類ですよ。

花びらに特徴があって可愛い花ですね。

山紫陽花の仲間です。

2007/06/20 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

clock_up  

梅雨なのに・・雲ひとつない青空・・・
日差しがまぶしいくらいに照付け・・
今日はまるで梅雨明けのような天候でした。
へぇーこれも紫陽花なんですかぁ?
いろんなのがあるんですねぇ・・
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
雨も降るときに降らないと・・水不足が深刻に
なりますよね・・四国ではすでにそうなってる
みたいですが・・・雨乞いしますか・・・
ははは・・・

2007/06/20 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん`*:;,。☆
おはようございまぁす♪

今日もまたいぃお天気ですぅ~(^^;;
雨季とはとっても思えない、カラッとした爽やかな青空.。o○

雨が降らないと紫陽花の色が付かない~っv-361
フル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル
…んな事はない。。。はず。

きっとお水が足りないのょ(^^;;

2007/06/21 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん`*:;,。☆
おはようございまぁす♪

↑ kenさんが教えてくださいました♪
「剣の舞」という種類なんですって!!!

紫陽花にはまちがいなかったようです(´▽`) ホッ

2007/06/21 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん`*:;,。☆
おっはようございまぁす♪

o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪
「剣の舞」って品種なんですねっv-363v-363v-363
教えてくださって、ホントにありがとうございますe-266
3年間解らなくって、ずぅ~~~~っとモヤモヤしていたんです。
やっと判明して、すっごく嬉しいです。
山紫陽花のなかまだったんですねっi-190
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

2007/06/21 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clook_upさん`*:;,。☆
おはようございまぁす♪
昨夜は記事をエントリーした後で、ココでON寝しちゃいましたぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

ほんっとに入梅したといぅのに、毎日いぃお天気ばっかりv-278v-278v-278
今日もまた晴天です。

お日様が大好きな私は嬉しいですけど、深刻な水不足の地方はどぅなっちゃうんでしょうねぇ.。o○

雨乞いしましょうe-343

2007/06/21 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

