スポンサーサイト 


ラベンダー 

070621E001.jpg 070621E002.jpg
2007.6.21撮影 Canon EOS Kiss Digital

我が家のお庭では、ラベンダーが結構たくさん咲きます。
…なので、お花が咲き出してお庭で少し楽しんだら、順次早めに収穫。。。
このラベンダーも写真を撮った後に、お花が開き始めたものは収穫しちゃいました。

…で、どぅするかっていうと、ドライフラワーにするんです。
乾燥させる場所はキッチン
キッチンに立つと、ラベンダーの心地よい香りがして。。。
とってもしあわせな気分~ヽ(´▽`)/~
スポンサーサイト

タグ: ハーブ 青い花

- 6 Comments

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!
ラベンダーの素敵な香りがこちらまで届いてきました…

昨年、富良野でラベンダーの花束を両手でやっと掴める位を宅急便で家に送ったことがあるんです。ラベンダーオイルを取るオカムラサキという種類のラベンダー…
我が家でもドライフラワーになって飾られていますよ^^
石鹸もラベンダー石鹸を自分で手作りしたものを使ってるんですよ!いい香りがしますね。
ラベンダー大好きです!
また、来月に富良野のラベンダーの丘に行きます。

2007/06/24 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、おはようございまぁす`*:;,。☆
昨夜はこのお返事書いているうちに、ココでON寝しちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...

ラベンダーの香り~♪
kenさんのところまで、届きましたかぁ^^

ラベンダーの宅急便なんて、ステキですねっ!!!
箱を開けたとたんに、ラベンダーの香りがお部屋中にふわ~っと広かる(・・*)。。oO(想像中)
想像しただけでも、幸せな気分になっちゃいます^^
そぅですか。。。
石鹸も手作りされたんですかぁ.。o○
いぃですねぇ。。。

来月の富良野のラベンダー。。。
ホントに楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく

2007/06/25 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Kanako  

梅雨のじめっとした空気の中、爽やかな空♪
いいですねえ~^^
・・とはいえ、こちらは水不足が深刻。
庭木にみずやりしない程度に降っても毎日貯水率は下がる一方です。
ただでさえ暑くて長い夏休みもやってくるのに、時間断水再び・・てことになりたくないです。

家の庭にもラベンダーが結構咲きます。
ドライフラワーにしてキッチンにかあ。。
やってみよーっと♪

香奈子ちゃん、お疲れ様でしたね。
こちらは7月にあります。
これからもがんばってくださいね。

2007/06/25 (Mon) 11:09 | REPLY |   

KUMI☆  

Kanakoさん`*:;,。☆
そぅですねぇ.。o○
Kanakoさんのお家のほうは、このまんま雨が少ないと深刻ですよね。。。
去年も断水があったんでしたっけ?
まとまった雨がどひゃ~っと降ってくれれば、いぃんですけど。。。
雨乞いしましょう(*・人・*)

ラベンダー。。。
たくさん咲くんだったら、ドライフラワーにe-266
キッチンに干したら、香りで癒されますよぉ♪

香奈子のコンクールは、7月21日か22日にもう1回あるんです(^^;;
今回は2回にしました♪

2007/06/25 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ここれも  

ブロランから来ました。
ランキングがお近くで♪
ラベンダーが大好きです。
オイルをお風呂に垂らすのが
今は一番好きです。
色が写真にとってもよく映えていますね。
素敵です。

2007/06/26 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ここれもさん、初めまして☆.。.:*・°
写真を誉めてくださってありがとうございます♪
ラベンダーのオイルをお風呂にe-266
いぃですねぇ(・・*)。。oO(想像中)
すっごく癒されそう。。。
うちのお庭にはミントもすっごくたくさんあるので、お風呂は、ミントの葉っぱが多いです^^
これもスッキリしてお奨めです^^

訪問ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2007/06/26 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

