 


ラムズイヤー 

070613E022.jpgメロンの香りのするハーブで、直訳すると 『ヒツジの耳』
銀灰色の葉や茎は、ふわふわのワタのような毛に覆われていて触るととっても気持ちいい~
この名前は、葉の形がヒツジの耳の形に似ているから付けられたそう.。o○
でも、私的にはふわふわな感じが羊っぽい気がします^^

2007.6.13撮影 Canon EOS Kiss Digital

科名:シソ科イヌゴマ属(多年草)
学名:Stacys byzantina
和名:ワタチョロギ
原産地:トルコ・南西アジア
草丈:30cm~80cm
用途:花壇や寄せ植え、ポプリ、クリスマスのリースなど、ドライフラワーのアレンジ
開花時期:7月~9月


タグ: ピンクの花 ハーブ

- 4 Comments

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

すっごい!ほんと羊だ~…
羊の耳と言うんですか?

僕には羊が立てに重なっているようにも見えましたよ!(笑)

2007/06/26 (Tue) 23:06 | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんばんわぁ`*:;,。☆

触ってみるとふわふわで、ホント羊みたいなんですよぉ!!!
…って、羊に触ったことはないんですけど(^^;;
きっと同じような手触りに違いないっ( ̄^ ̄)

2007/06/27 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

atts  

なんじゃこりゃぁ
見たことないお花だなぁ☆

ホント、フワフワモコモコなんですね。。。
しかもメロンの香り(^^ゞ

まだまだ知らないお花がいっぱいあるもんだ(+o+)

2007/06/27 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

attsさん`*:;,。☆
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
attsさんの知らないお花見っけ♪
ハーブなんですよぉ^/^

見かけたら、是非是非触ってみてくださいねっ♪
ホントにふわふわで、手はメロンの香りになっちゃいますe-266

2007/06/28 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

