スポンサーサイト 


撮影、成功♪ 


この子は、『ひよどり』かしら?















2005.3.1撮影 Canon EOS Kiss Digital

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
やっとこ、望遠レンズで撮影成功しましたぁ
粘ること、1時間弱。。。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー

。。。って写真、貼りすぎだわっ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

この日、朝から晩までこの子は我が家のお庭に居ました。
初めは『何で一日中ず~~~っといるのぉ(・・?』って思っていたのだけど。。。

この日はパンやら、みかんやらたくさんご飯を置いていました。
時々『まだいるのかな?』って観察すると後からくる鳥達を、一日中追っ払って。。。

そして、夕方。。。
また食べていた~~~
一度では食べ切れなかったから、後でまた食べようと思って他の鳥を追っ払っていた(⌒▽⌒;) オッドロキー

このことに気付いた時は、呆れちゃったわ

ところで、この子はだぁれ

050301-(5).jpg
2005.3.1撮影 Canon EOS Kiss Digital



スポンサーサイト

- 8 Comments

FieldRambler  

どうもごぶさたしております...m(_ _)m
ヒヨドリ(・∀・)イイ!!感じで撮れてますね!!
(2枚目の眼がコワイですね...w)
果物置いておくと、メジロとかも来るのでは?
ちなみに一番最後の写真は、ツグミです。

2005/03/05 (Sat) 08:47 | REPLY |   

fuw  

こんばんは!
ご挨拶遅れましたが、「キスデジForum」へのご参加、ありがとうございました[好き]
いいなぁ、コメント欄にアイコン・・・まだ目標が達成されておりませぬ[涙]
ひよどり、可愛いですね^^
私も先日初めて鳥を撮影したのですが、どこを狙ったか判らない画像が多くて・・・[あはは]
MFで待ち構えているのがいいって友達に言われたんですけど、初心者の私に無理言わないで(笑う)

2005/03/06 (Sun) 13:56 | REPLY |   

KUMI☆  

FieldRamblerさん、こんにちわぁ`*:;,。☆
写真を誉めてくださって、ありがとうございます^^
今まではお庭に鳥を発見しても、いつもマクロレンズが付いているので、
望遠レンズをあたふた用意している間に鳥さんがいなくなってしまうのですが、
今回は余裕で間に合いました[はぁと]
次は、メジロですd(^-^)ネ!
頑張ろうっと[走る]
また遊びに来てくださいね[♪]

2005/03/07 (Mon) 06:54 | REPLY |   

KUMI☆  

fuwさん`*:;,。☆
「キスデジForum」って、fuwさんが作られたんですねぇ(⌒▽⌒;)
知りませんでした。。。
ごめんなさぁい((^┰^))ゞ テヘヘ
コメントのアイコン。。。
JUGEMの頃から、設置しようと思っていたのですが
何度か挫折して。。。
ヤットコ設置することができました[はぁと]
fuwさんも、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
MFで待ち構えているのがいい。。。
因みに私はAFで撮りました[かめら]
…ってか、同じくMF未経験者なσ(・・*)アタシ

2005/03/07 (Mon) 07:03 | REPLY |   

ここ。  

きゃ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
バッチリ、撮れてる~~~♪ 1時間も粘ったのねーーーw
私は、ちゃちゃちゃって撮ってるので申し訳ないぃ~~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
で、一番下のはツグミなんだねーーー φ(^∇^ ) メモしとこ~w
他の鳥を追っ払ったりしてるから、ひよどりってさーーって言われるんだよね
(*⌒m⌒*)ぷっ  もう少し、謙虚になりなさいw
でも、写真をいつも、、、ってのは違うけどw)撮ってると、やっぱ可愛い^^/

2005/03/07 (Mon) 23:34 | REPLY |   

KUMI☆  

ここ。ちゃん、 ̄O ̄)ノオハ
ちゃちゃちゃって撮れちゃうここ。ちゃんの環境って羨まし~~~い[びっくり]
そっか~。。。
ひよどりってさーーて言われちゃうのねぇ[めも]
(□。□-) フムフム、なるほど。。。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
うちにも雀やキジバト。。。他にも名前が解らない鳥が結構来るけど
まん丸お目々のひよどん。。。
かわいぃわぁ[はぁと]

2005/03/08 (Tue) 01:05 | REPLY |   

Kanako  

なんだか嬉しい絵文字[♪][にっこり]
かわいい野鳥をうまく撮影してますね。[かめら]
うちの近所や庭にもいろんな野鳥がとんでくるけれど、何て名か知らない鳥が多いです。

2005/03/08 (Tue) 04:46 | REPLY |   

KUMI☆  

Kanakoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
絵文字。。。喜んでもらえてよかった[はぁと]
うちの庭にも結構いろんな鳥が遊びにくるんですよ♪
でも、まともに撮影できたのは今回が初めて[♪]
私も知らない名前の鳥ばっかりだし。。。
見て解るのはこのヒヨドリとカラスとキジバトとすずめとメジロ。。。
あとは、今回教えていただいたツグミくらい[あはは]

2005/03/08 (Tue) 14:15 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ひよどり 雛
  •  きのう、新年度の自治会を運営していく班長の顔合わせをしました。やっとここまで来たかぁ、、、って気分です。 その時、新役員の選出も終了。 (´▽`) ほっ明日、現班長での 班長会が1回、役員会が2回。そして、4月半ばの 総会 。その合間合間にある
  • 2005.03.07 (Mon) 23:35 | ココア片手に.。o○ 
