 


アベリア 

以前、植木屋さんに聞いたんですけど、忘れちゃいました(^^;;
生垣などに植えられていて、白はよくあるけれどピンクは珍しいって。。。

名前をご存知の方。。。
いらしたら御一報くださいねっ♪
2007.6.13撮影 Canon EOS Kiss Digital

アベリア(Abelia, Glossy abelia)
学名:Abelia grandiflora
科名:スイカズラ科
花期:夏~秋

2007.6.29.2:00追記`*:;,。☆
お花の名前。。。
「花園衝羽根空木」(はなぞのつくばねうつぎ)
それとも、ハナツクバネウツギ(花衝羽根空木)でしょうか。。。
どちらのサイトも写真を見ると同じ木にみえるし、どちらも『アベリア』って書いてあるので、同じものを指しているのだと思うのですが(^^;;
どっち???

2007.6.30追記`*:;,。☆
とりあえず、アベリアって覚えることにしました♪

タグ: ピンクの花

- 4 Comments

コロ直  

この花も可愛い花ですね。
でもなんて言う花なんでしょうね?

2007/06/29 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

コロ直さん`*:;,。☆
『園』 が入るか、入らないかの違いなんですけどねぇ.。o○
どっちが正しいのか、不明です。。。
あっi-190
アベリア。。。って覚えれば、いいのかしら~(^^;;
うん!(^^) そぅしよっと♪

2007/06/30 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

花園が付く方は、字の通り花園のように花がたくさんついた種類で、花の数が少なめの種類をハナツクバネウツギ(花衝羽根空木)と言うらしいですよ!

2007/06/30 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
ありがとうございます♪
・・・( ̄  ̄;) うーん
どっちかなぁ.。o○
お花は、たくさん付くんだけど。。。
じゃあ 『花園』 かしら~(・・?
どちらもピンクはあるのでしょうか。。。

2007/06/30 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

