 


みなとこうべ海上花火大会 

070804I02.jpg 070804I003.jpg 070804I05.jpg 070804I006.jpg
2007.8.4撮影 Canon IXY900IS

先週末、ちょろっと見てきた 『みなとこうべ海上花火大会』
ついでに見てきただけなので、カメラはコンデジ。
当然の事ながら、三脚なんか持って行くはずもなく。。。
手持ち撮影なので、お見せ出来るような写真じゃなくって恐縮です(∩。∩;)ゞ

タグ:花火

- 10 Comments

clock_up  

手持ちで撮影は難しいですねぇ
さすがに花火は三脚必要ですね。
でも・・タイミングによってはうまく撮れる場合
ありますよね。 900IS活躍してますね。
手振れ防止機能は有効ですね。

2007/08/12 (Sun) 04:54 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clook_upさん`*:;,。☆
(。-_-。 )ノハイ
難しい…です(^^;;
連続撮影にして。。。
フラッシュなしにして。。。
なるべくカメラを固定して。。。
もちろん手振れ防止機能はON。
それでも当然、ボツ写真は数知れず。。。(^^;;

でも三宮をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oするのに、重たくってかさばる三脚を持って…なぁんて出来ないしぃ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
花火を撮影するなら、ついでにじゃなくって車で行って。。。
当然、三脚も装備して。。。ですね(^^;;
何かのついでじゃダメだわ(;´▽`A``

まっ、花火の写真は毎年clook_upさんの所でたっくさん見せていただけるしe-266
見るの専門にしちゃいます^^

2007/08/12 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

懐かしい風景です~
これオリエンタルホテルの前?
スウの入学式の後一人で観光バスに乗って市内巡りしたんだけど
モザイクとかポートタワーとかも回りました
もう5年前なんだわぁ
そういえば たろーが今年の春休みにここに泊まってるんですよ
目の前に海がど~んと迫ってて素敵な風景だったって(*^_^*)
花火も芯を写し込むのが難しいけど綺麗に撮れてますね♪
さすがコンデジでもKUMI☆ちゃんは使いこなせてるしぃ(^ヘ^)v

2007/08/12 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

レイナパパ  

コンデジでもこれだけ撮れるんですね~(*^_^*) 去年は5回程花火撮影に行く機会がありましたが今年は休暇の日程の不順で行かれそうにもありません。

2007/08/12 (Sun) 14:47 | REPLY |   

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

その日は大阪の淀川の花火大会を見ていました。家から見えるので楽チンです。

コンデジでも綺麗に撮れているじゃないですか!(拍手)

2007/08/13 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

カノン  

綺麗ですね~。素晴らしい~!
神戸は年に1回ほどかな。好きな町ですけれど、今は出向く時間がなくて。。。
これほどきれいに写せるんだ!感激です~

2007/08/14 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ゆうちゃん、こんばんわぁ`*:;,。☆
お返事遅れちゃって、ごめんちゃいm( __ __ )m
そう!(^^)!
ココは、オリエンタルホテルの近所の駐車場v-94
どこで花火を見ればイィのか解らなくって。。。
人の後をついて行って、気が付いたらココにいました(^^;;
私、神戸にきて15年になるけれど。。。
あんまり出歩かないので全然知らなくって(^^;;
帰りも 『駅はドコ(・・?』 状態。。。
また人の波についていきましたとさ。

2007/08/14 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

レイナパパさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
ちゃんと撮れていた写真が、殆どなくって。。。
お恥ずかしい限りです(^^;;
なんせ花火が上がる場所も把握してなくって。。。
中途半端な場所にいたので、ホテルが随分邪魔になっちゃいました^^

そぅですかぁ.。o○
今年は花火写真撮れそうもないんですかぁ.。o○
残念っ!!!(´・ω・`)ショボーン

2007/08/14 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
家から淀川の花火大会が見れるんですかぁ\(◎o◎)/!
いぃなぁ.。o○
すっごく羨ましいジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
もしかしてお部屋からも見えたり???
部屋の中に三脚を立ててコーヒー片手に、優雅に撮影とか(^^;;

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
コンデジでコレくらい撮れたら、上出来ですかぁ?
お世辞でもKenさんに誉めてもらったら、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ありがとう(・∀・)!

2007/08/15 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

カノンさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
夜になってようやく涼しくなったので、パソコンの前に座りました^^
日中はエアコンしてても暑くって。。。
パソコンONすると熱を放出してもっと暑いので、最近は昼間OFFの事が多かったりします^^

こんな花火写真を綺麗って言ってくださって、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

2007/08/15 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

