スポンサーサイト 


ルリマツリ(瑠璃茉莉) 

コレも香奈子のレッスン中に見つけました
清涼感あふれるブルーのお花です^^
以前は、我が家のお庭にもあったのですが。。。
いつの間にやら消滅。。。(´・ω・`)ショボーン
2008.8.16撮影 Canon IXY900IS

ルリマツリ(瑠璃茉莉)
学名:Pulumbago auriculata.
科名:イソマツ科
属名:プルンバゴ属
別名:プルンバーゴ
園芸分類:常緑小低木
原産地:南アフリカ、アジア、オセアニア
草丈:60~150㎝
用途:鉢植え、庭植え
花期:5~9月

スポンサーサイト

タグ: 青い花

- 4 Comments

ベルニナ  

こんばんはー。
このブルーの花、きれいですねー。
暑い中、ちょっと清涼感もあります。

それにしても暑いですね...(^^;)
KUMIさんはお元気ですか?
僕はすっかり溶けてしまって、なくなるのも時間の問題のようです(笑)

2007/08/21 (Tue) 00:05 | REPLY |   

ゆう  

KUMI☆ちゃんちは【いつの間にやら消滅】しちゃったんですね・・・
私のところは【いつの間にやら復活】してました
去年は花も葉っぱも全くなくなってしまったので諦めてたんだけど
何もしてないのに今年は青と白の二種類咲いてます
どうしたわけでしょう
根っこだけは辛うじて生き延びてたのねぇ(^^)
暑い夏の時期はこの涼しげな色合いがいいですね

2007/08/22 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん、こんにちわぁ☆.。.:*・°
お返事が超~~~~遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
パソコンつぶれました(ノ_・、)シクシク
いつ復活できるか解りませんが、復活したらまたよろしくぅ(^o^)/

2007/08/26 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ゆうちゃん、こんにちわぁ☆.。.:*・°
。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン  パソコン潰れちゃいました。。。
ばぁばが帰ってやっとパソコンの前に座れたので、旧パソからお返事を書いていますが。。。
(w_-; ウゥ・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
文字を打ってもノロマなVAIOはついてこれないらしく、消えちゃうし。。。
表示は遅いし。。。
やってられない…って感じ(ノ_-;)ハア…
よくこんなパソコン使ってたもんだわ…( ̄。 ̄;)ブツブツ

2007/08/26 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

