スポンサーサイト 


FC2でPOQUEを設置 

POQUE.gif
『POQUE』 を右のサイドバーに設置してみました→

POQUEとは?
POQUEは、ブログから書き出されるXML(RDF)ファイルを読み込み表示する無料で使えるブログパーツです!
POQUEの動作サンプルは、このページの左で動いてるFlashがコレです!
モブログの投稿した写真が埋もれることなく、スライドショー表示させることができますので、そんな不満をもっていた人にはもってこい!
また、 モブログ・フォトログなどなど、写真をつかったブログをもってる人はぜひ使ってみてください!
設置は簡単、POQUEをダウンロードをし、指定のソースをちょこっと自分のブログ用に書き換えて貼り付けるだけでOK!

設置してみて気付いたこと 
①FC2では最初に表示されるページの記事の分しか画像が読み込まれない。
 →『最初に表示するエントリーの数』で指定したページの分だけ。
 …なのでさっきまでは5件表示の設定にしてたのを、10件表示にしちゃいました

②エントリーの中で複数の画像をUPしていても、初めのひとつしか表示されない。

…と多少の不満はあるけれど、設置してみました^^
スポンサーサイト

- 11 Comments

Hina  

KUMI☆さん、お久しぶりです♪
私もつい先日設置しましたよー[にっこり]
ロリポブログではどうやら15件表示みたいです・・。
せっかくならたくさん表示できた方が嬉しいですよね。
FC2さん対応早いから改善されるのも早いかも[びっくり]

2005/03/11 (Fri) 08:57 | REPLY |   

KUMI☆  

Hinaさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
これっ、素敵ですよd(^-^)ネ!
私。。。と~~~っても、自己満足しちゃってます[にんまり]
ロリポは15件ひょうじされるんですかーーー!!!
いぃなぁ.。o○
早速、見に行こっと[走る]

2005/03/11 (Fri) 14:33 | REPLY |   

aibis  

ご訪問ありがとうございました。
いろいろカスタマイズしたいのですが、
コメントのツリー化が難しくてあせってます。
しばらく通い詰めると思いますが、よろしくお願いします。
少し前、POQUEを設置してみたのですが
重くってあきらめたのです。
でも、素敵ですよね。
機会があれば設置してみたいです。

2005/03/12 (Sat) 09:05 | REPLY |   

sof  

KUMI☆さんちのように綺麗な写真がたくさんあるブログだと 
POQUEも引き立ちますね!
その威力が十二分に発揮されてる!
かっこ(・∀・)イイ!!
絵文字とかもすごい!
Fc2に絵文字入れるのは結構大変ですよね[びっくり]
すごいわ~[はぁと]KUMI☆さん(^-^)

2005/03/12 (Sat) 17:41 | REPLY |   

KUMI☆  

aibisさん`*:;,。☆
←の 『いじくり...φ(・_・”)めも』 からスクリプトの配布先へ行かれたほうが確実かも?
私も初めての時はコメントのツリー化、難しかったです。
解らないことがあったら、試しに聞いてみてください。
もしかしたら、私でも解るかも?…です。
頑張ってくださいd(^-^)ネ!
そぅですか。。。
POQUEって重いんですねぇ.。o○
うちのも重いのかしら???

2005/03/13 (Sun) 09:16 | REPLY |   

KUMI☆  

sofさん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*
ありがとう^^
sofさんちみたいに、ステキなサイトめざしてp(。・_;。)qガンバルッ[はぁと]
でも、もっとたくさんの写真がグルグル回ってくれたら。。。[うーん]
コメントの絵文字はJUGEMの頃から、やりたくってウズウズしてました[にこにこ]
やっとこ実装できて、嬉しいわぁ`*:;,。☆

2005/03/13 (Sun) 09:24 | REPLY |   

aibis  

KUMI☆ さん、ありがとうございます。
ゆうべいろいろとやってみたのですが
コメントのツリー化のスクリプトの
各リストに付けるidの場所がよくわからないのです。
サイドバーのタグの位置でしょうか。
FC2では名称が違っているのでしょうか?
一番はじめのところでつまってしまってます。
お忙しいところ大変申し訳ありませんが
お時間のあるときにでも、また、よろしくお願い致します。
勝手な申し出ごめんなさい。

2005/03/14 (Mon) 01:16 | REPLY |   

aibis  

ありがとうございました。場所わかりました。
感謝です~~♪
なんとかツリー化に成功しました。
練習用のブログつくってみたのですが
ちょっと表示に問題がありますが、
これからなんとかがんばってみます。
http://blog6.fc2.com/yorimiti/
こんな風になっちゃいます。(涙)

2005/03/14 (Mon) 03:24 | REPLY |   

KUMI☆  

aibisさん`*:;,。☆
上のコメントは解りづらかったので削除しました。
<!-- ▽コメント -->
<div class="sideSet">
<div class="linktext">
<ul>
<!--rcomment-->
<!--/rcomment-->
</ul>
</div>
</div>
<!-- △コメント -->
<ul>の部分を以下のようにしてみてください。
<div id="commentlist">
<ul>
<!--rcomment-->
<!--/rcomment-->
</ul></div>
いかがでしょうか?

2005/03/14 (Mon) 08:11 | REPLY |   

aibis  

ぅぅぅぅ。ありがとうございます。
なんとかできたみたいです。
悩んで、スタイルシートも書いたのですが
こんなにあっけなくできちゃうのですね。
コメントは10件が最大値で変更できないので
すね。
ほんとに助かりました。感謝です。

2005/03/14 (Mon) 14:02 | REPLY |   

KUMI☆  

aibisさん`*:;,。☆
いえ、いえ^^
うまくいったみたいで、よかった[はぁと]
また何かありましたら、聞いてみてくださいd(^-^)ネ!

2005/03/14 (Mon) 14:32 | REPLY |   

Leave a comment

