 


ジンジャー(Ginger lily)のお花 

070909E002.jpg 070909E005.jpg 070909E014.jpg 070909E017.jpg 070909E018.jpg
2007.9.9撮影 Canon EOS Kiss Digital

ちょっと(?)UPするのが遅くなってしまったけれど、今年も健在です
いい香り~♪
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

ジンジャー
学名:Hedychium coronarium var. chrysoleucum
科名:ショウガ科
属名:ヘディキウム属
別名:ジンジャーリリー、ハナシュクシャ(花縮砂)
園芸分類:春植え球根
原産地:インド
用途:庭植え
花期:7~10月


タグ: 白い花

- 4 Comments

ベルニナ  

こんばんはー。
ジンジャーってあのジンジャー?
生姜のこと??
恥ずかしながら、ジンジャーの花って初めて見ました(^^ゞ
パッと見た感じ、新種のコチョウランみたいですね(笑)
どんな香りがするのかなぁ。。。(@_@)

2007/09/25 (Tue) 23:40 | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん、おはようございまぁす`*:;,。☆
んっと…
あの香辛料の生姜は、同じショウガ科でも属ちがいで、あちらはショウガ属なんですって。
…なので、このジンジャーの根っこは食べられない?…と思います(謎)
香りは、(゚-゚;)ウーン…
くちなし系の香りかしら~?
とにかく、いい香りです♪

2007/09/26 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Ginger Lily  

 あっ、出てきたこの画面。
Kumiさん 今年のGinger Lilyのお花の写真いただいても構いませんか?
 春植えの球根なんですね。
 春になったら探して是非植えたいです。

 本当にきれいなお花ですね。

 ゲスブに足跡残して下さって本当にありがとう。

2007/09/26 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Ginger Lilyさん、こんばんわぁ☆.。.:*・°
コメントが入りづらかったですか?
ご迷惑おかけしましたぁm(。_。;))m ペコペコ…

こんな写真でよかったらどぅぞお持ち帰りくださいね♪
ブログ名など入っていないのがよかったら、Ginger Lilyさんのゲストブックに貼り付けますので、御一報ください。

2007/09/27 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

