 


青い海。。。青い空。。。白い雲.。o○ 

070925I008.jpg 070925I015.jpg 070925I048.jpg 070925I054.jpg 070925I059.jpg 070925I061.jpg 070925I067.jpg 070925I069.jpg
2007.9.25撮影 Canon IXY900IS

3日目。。。
この日は帰る日だったけれどは夕方の便だったので、妹の旦那が船長のクルーザーで海上散歩

途中、カッチョイイお船(軍艦???)に遭遇!!!
折角なので、前後に回って激写(?)しました^^

上陸はしなかったけれど、ハマ島もチェック!!!
ハマ島は竹富島と小浜島の間にあって、干潮の時だけ姿を現す珊瑚のかけらでできた島です。
昔に比べると、あんまり綺麗じゃなくなっちゃったそう(´・ω・`)ショボーン

海側からは初めて見た、御神崎の灯台も激写!!!
ココはダイビングのポイントにもなっていて、陸から見る景色が言葉では表現できないくらいに綺麗~♪

もちろん途中で海にも入りました!!!
シュノーケリングの写真は、また明日~♪
2007.9.4追記`*:;,。☆
この写真のカッチョイイお船ですが、Leoさんに教えていただいて、『海洋観測艦「すま」 AGS-5103』 と判明しました。

Leoさん、ありがとうございました♪
(^人^)感謝♪

タグ: 青空

- 8 Comments

みゅー  

コメント、うまく送れてないかも????
画面が、急にスルっと変わっちゃうの^^;
もし見苦しくなってたら、お掃除よろしくで~っす。

下からず~っと、写真を眺め回しておりました♪
さっすがKUMI☆ちゃんね! 大きくて広い空と海を
見事にキャッチだわ☆
私もまた、行きたくなっちゃった^^/

2007/10/03 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leo  

後ろ姿は護衛艦かと、前に廻ると巡視船にしてはチトでかい。
掃海艦かと思ったら『海洋観測艦 すま』で間違いなし(^O^)/
花を調べるのはかなり難しいがこういうのは結構判るものですな。

それにしても海がキレイすぎて、こんな所で撮って見たいものですね。

2007/10/03 (Wed) 20:26 | REPLY |   

茜姉さん  

流石は沖縄、海が綺麗!
底がすんで丸見え~♪
でも泳げない私はどーしようか…(爆
などと考えてみたり。
ほしまつりに行ってみたいのよぉ^^

2007/10/04 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

みゅ~、 ̄O ̄)ノオハ
Σ(^∇^;)えええええ~
画面が変っちゃう~???
何日か前にコメントが旨く入らないって言われてた方がいたような。。。?
テンプレ弄り、最近してないんだけどなぁ.。o○
新管理画面の関係かしら~(ココは旧管理画面で稼動させているけど)

写真を誉めてくれて、ありがとう(・∀・)!
ホントはみゅ~みたいに水中写真が撮れたら良かったんだけどねぇ.。o○
私のカメラは、対応してないしぃ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
インスタントの水中OKのカメラでも持って行ったら良かったなぁ…と公開ちう(-。-;)

2007/10/04 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん、おはようございまぁす`*:;,。☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
調べてくださったんですかぁ!!!
ありがとう(・∀・)!
さっそくぐぐってみました♪
オオーw(*゚o゚*)w
正にコレだわっ!!!
…で、一体何を観測していたんでしょうか。。。
まっ、いぃか。。。

実は海が凄~~~く好きな私。。。
石垣島近辺の海の写真は、妹があちらに住んでいるのでわりと身近にあるんです。
でもデジカメを持ってから行く事が出来なくって。。。
今回7年ぶりに、ようやく行ってきました^^v

2007/10/04 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん、おはようございまぁす`*:;,。☆
お元気でしたかぁ?

石垣の海。。。
綺麗でしょ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
泳げなくっても大丈夫^^v
うちの妹も泳げませんから~(^。^;)

ほしまつり???
(・・?はて? 何じゃろ?

2007/10/04 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

かわいい妹  

妹は自家用船にまだ乗ったことない
ちえつ!

2007/11/27 (Tue) 11:15 | REPLY |   

KUMI☆  

かわいい(?)妹へ♪
(0ノ*)オーホホッ
そぅだったのね~!!!
お先に、失礼しましたぁ ̄m ̄ 

…って、あの船 いつ買ったんじゃい?

2007/11/28 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  
  • クルーザークルーザーは、あちこちに寄りながら旅をすることを意味する 巡航(cruise) をするものを指す "cruiser" を音写した英語由来の外来語。具体的には以下のようなものにこの語が当てられる。 軍用の船舶である巡洋艦の意。 室内装備を備えたレジャー用の
  • 2007.12.15 (Sat) 13:31 | 海に出よう!
