 


コムラサキ(小紫) 

070917I014.jpgまたまた過去倉庫から。。。
香奈子のピアノのお稽古の待ち時間に撮った写真の続き。。。
その2…です(^^;;
2007.9.17撮影 Canon IXY900IS

コムラサキ(小紫)
学名:Callicarpa dichotoma
別名:コシキブ(小式部)
科名:熊葛(くまつづら)科
花期:6~8月(実は10~11月)


ところで、私事で恐縮ですが。。。
今日、10月10日でサイトを開設して5年…となりました♪
カウンターの値は、現在 『158,594』。。。
一年間に30,000アクセスもしていただけているなんて、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ホントにいつも訪問してくださって、ありがとうございます^^
私が撮った拙い写真を羅列しただけのブログですが、今後ともどぅぞよろしくお願い致しまぁすヽ(´▽`)/~

タグ:

- 6 Comments

Leo  

近くの公園に一杯咲いていますが、コムラサキというのですか。
実なんですね、花は全然記憶が無い?
ちょっと種類が違うのかな、塊りではなく枝に沿って連なっていますが実の感じも色も同じようです。
白と紫半々くらいですか、紫も白から段々と濃くなって行くようなので1色かと思っていましたが白は別なんですね。

2007/10/10 (Wed) 20:07 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
ごめんなさい。。。
うちに植えてあるわけではないので、お花の形状は解らないんです(´・ω・`)ショボーン
枝に沿って連なっているのでしたら、紫式部かしら~?
…で、白いのは、白式部?
http://www.hana300.com/komura.html
コチラのページの下のほうから、リンクされています。。。

2007/10/10 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

コクラサキが綺麗ですね。
実が秋を告げていますね。

明日からまた放浪の旅に出ます…
知床へ紅葉を撮影しに行ってきます。

北海道は秋真っ盛りです。。。

2007/10/10 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

月太郎  

コムラサキって、蝶の名前かと思ったら、植物にもあるんですねー。知らなかった。

ブログ開設5周年!おめでとうございます。

ファイル容量のほうは大丈夫ですか?
これからもときどき癒されに来ますんで、よろしくお願いします!

2007/10/11 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、おはようございまぁす`*:;,。☆
これで、ちょっとは秋っぽくなったかしら~?(^^;;

今日から、知床へお出掛けですかぁ.。o○
いぃですねぇ~。。。( ;¬_)
ステキな紅葉。。。
いっぱい撮ってきてくださいねっ♪
楽しみにしていまぁす♪

2007/10/11 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

月太郎さん`*:;,。☆
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ひょんな事がきっかけで始めたHPですが、気が付いたら5年の月日が流れていました^^
ブログを始めてからも、2004年4月からなので3年半。。。
自分でも 『よく続いたなぁ.。o○』 って思ったりします(^^;;

容量の方はまだまだ大丈夫^^v
285.9/1000MB(29%) 使用…ですって。
これが一杯になっても他に3つサーバーを持っているし。。。(^^;;

いつも、月太郎さんの記事はリーダーで読ませていただいているのですが、なかなかサイトまで足を運べてなくってごめんなさい。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねっ♪

2007/10/11 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

