 


金木犀(キンモクセイ) 

071011E012.jpg 071011E015.jpg
2007.10.11撮影 Canon EOS Kiss Digital

この季節。。。
金木犀で、街中がイイ香りですね~クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
私が大好きな香り~
香りの中で、一番好きな香りです(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり~)
こぅして写真を見てるだけでも、鼻の奥のほうで香りを感じています(^^;;
…って開けた窓の外から香っているのか。。。(^^ゞ
金木犀(キンモクセイ)

学名:Osmanthus gransvar.aurantiacus.
別名:特になし
科名:モクセイ科
属名:キンモクセイ属
園芸分類:常緑広葉中高木
原産地:中国
用途:庭植え
花期:10月


タグ: オレンジ色の花

- 4 Comments

clock_up  

金木犀・・・私・・実は苦手なんです。
ちょっとにおいがきついのです私には
ほのかにならいいのですが・・・
何事も・・少々がよろしいかなと・・・
(= ̄∇ ̄=) ニィ

2007/10/13 (Sat) 03:37 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clook_upさん、こんにちわぁ`*:;,。☆
(゚゚;)エエッ 苦手なんですかぁ?
匂いがきつい。。。
(。--)ノ ハイ 確かにそぅかも。。。
でも私は、小学生の頃コレを鼻に詰めて登校してました(^^;;

clook_upさんには、咲き終わりの頃がよろしいのかと。。。(^。^;)

2007/10/13 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leo  

撮り方でこんなに可愛らしく撮れるんですね。
駅までの途中に大きな木があるんですが、帰りには南風に乗って遠くからも漂ってきて潤ってくれます。
たしかにそれだけ匂いも強くて苦手な人には大変かな、私は大好きですが(^O^)

2007/10/14 (Sun) 08:28 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
可愛らしく撮れてますかぁ?
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

こちらの金木犀のお花。。。
昨日の風で、みぃんな散っちゃったみたい。。。
もぅ、いぃ香りがしなくなっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

2007/10/15 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

