 


加古川市志方町のコスモス畑 Vol.1 

071014D030.jpg 071014D043.jpg 071014D044.jpg 071014D046.jpg 071014D047.jpg
2007.10.14撮影 Nikon D40

加古川市志方町にあるコスモス畑へ行ってきました=3
ココは甲子園球場五つ分の広さがあるんですって!!!
もともとは昨年秋に開かれた『兵庫のじぎく国体』で、全国から訪れる人々をもてなすために栽培されたらしいのですが、
好評だったので今年は面積を倍増したそう。。。
青空じゃなかったのがとっても残念ですけど、たっくさん撮ってきました^^

…といぅ事で!!!
例によって例の如く、小出しシリーズの始まり~♪
当分の間は、コスモスの写真が続いちゃいます(^^;;
よろしかったらお付き合い下さいませ~♪
コスモス

学名:
別名:アキザクラ
科名:キク科
属名:コスモス属
園芸分類:春まき1年草
原産地:メキシコ
用途:庭植え、鉢植え
花期:6~11月


キバナコスモス(黄花コスモス)

学名:Cosmos sulphureus.
別名:
科名:キク科
属名:コスモス属
園芸分類:春まき1年草
原産地:メキシコ
用途:庭植え、プランター
花期:6~11月


タグ: ピンクの花 黄色い花 コスモス

- 4 Comments

Leo  

黄色のもコスモスなんですかね、いや新鮮ですね。
こんなに咲いていたらステキでしょうね。

おやっと思ったらD40なんですね。
NICONなんぞと間違えると、ニコ爺が押し寄せてきて荒らされますよ(^O^)

2007/10/15 (Mon) 20:18 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん`*:;,。☆
こちらにもコメントありがとうございまぁす♪

(・-・)・・・ん?
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
教えくださって、ありがとうございます^-^;アハハ...
笑って誤魔化しておこうっと♪~( ̄ε ̄;)

怒られる前に、大急ぎで修正しました(^人^)感謝♪

黄色とオレンジ色のは 『キバナコスモス(黄花コスモス)』って品種らしいです。

2007/10/15 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

コスモスが咲く秋…いいですね。
僕は雪の積もる秋を過ごしていました。

もう北海道は冬の始まりですよ…

2007/10/15 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
ようやく私のブログも秋色になってきました(^^♪

先ほどkenさんのブログにお伺いしましたが、知床は寒かったみたいですねぇ.o0○
雪が降っちゃったらソコはもぅ秋…を通り越して冬ですね(^^;;

凛とした空気が伝わってきたkenさんの北国の寒い夜明けの写真。。。
まだ頭から離れません。。。

2007/10/16 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

