 


ヒロハフウリンホオズキ 

071014D41.jpg 071014E017.jpg 071014E043.jpg
2007.10.14撮影 Canon EOS Kiss Digital & Nikon D40

これまたコスモスの足元にいっぱい生えてたんですけど、名前が解りません。。。
ほおづき…みたいな、フウセンカズラ…みたいな。。。
でもフウセンカズラよりも小さいです。
フウセンカズラのお花は白いけど、これは黄色。。。

ご存知の方、教えてくださいねっ♪

2007.10.31追記`*:;,。☆
名称をグリーンさんが教えてくださいました。
ヒロハフウリンホオズキ』 です。
グリーンさん、(^人^)感謝♪

タグ: 黄色い花

- 6 Comments

グリーン・ KUMI☆ さん へ・・ <dt><label for=  

こんにちは・・KUMI☆さん・・

はじめまして、グリーンといいます・・
履歴から着ました・・
この花、ヒロハフウリンホオズキかな・・

私のアップした、千成酸漿とはちょっと
違うみたいだから・・
検索してみて・・

今後とも、よろしくお願いしますね♪

2007/10/30 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

惣一郎  

トラコミュからきました!
はじめまして(^^)
うちの近くにもありますが、ホオズキって呼んでました・・・詳しい名前はわかりませんが(^^;

2007/10/30 (Tue) 22:31 | REPLY |   

KUMI☆  

グリーンさん、初めまして&こんばんわぁ`*:;,。☆
ヒロハフウリンホオズキ。。。
早速ぐぐってみました。
これですっ!!!
帰化植物なんですねっ♪
教えてくださって、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

2007/10/31 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

惣一郎さん、初めまして&こんばんわぁ`*:;,。☆
↑のグリーンさんが、教えてくださった 『ヒロハフウリンホオズキ』 が正式名称のようです。
訪問ありがとうございました。
また遊びに来てくださいねっ♪

2007/10/31 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

ステキな写真ですね

2007/10/31 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ryujiさん、こんにちわぁ`*:;,。☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
写真を褒めてくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいねっ♪

2007/10/31 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

