 


クジャクソウ(孔雀草) 

071011E006.jpg 071011E007.jpg 071011E013.jpg
2007.10.11撮影 Canon EOS Kiss Digital

コスモス畑で撮った写真は、昨日でおしまい。
今日からは、またお庭に咲いている(いた?)お花をボチボチUPしていきます♪

まずは、2 cmくらいの白い小さなお花がたくさん咲く孔雀草。。。
白の他に、最近では淡桃、紫、青、藤色などがあるみたいです♪
クジャクソウ(孔雀草)

学名:Aster sp.
別名:クジャクアスター(孔雀アスター),シロクジャク(白孔雀)
科名:キク科
属名:シオン属
園芸分類:耐寒性宿根草
原産地:北アメリカ
用途:庭植え
花期:7~ 10月


タグ: 白い花

- 4 Comments

ryuji_s1  

クジャクソウ
奇麗な花ですね
酸っぱい花を付けて

奇麗です、

2007/11/01 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ryujiさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
このお花は、ホントに可憐で可愛らしいんですょ^^
うちには一株しかないんですけど、一株でも株が太るので十分見応えがあって。。。
お花は小っちゃくて枝も細いけど、1mくらいになるので風に揺られると、と~っても素敵です♪

2007/11/02 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

たろー  

KUMIさんこんばんは^^

密かに思っていたことですが、KUMIさんのブログって…植物園みたい@0@ひゃ~すげーや。
ってな感じで、いつも楽しみに見とおりまする^^

孔雀草、可愛らしい感じがなんとも…んー♪

2007/11/02 (Fri) 20:10 | REPLY |   

KUMI☆  

たろーさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
(゚∇゚ ;)エッ!? 植物園ですかぁ~?
そんな事、密かに思わないでくださ~い!!!
植物園っていぅほど、お花の種類が実は豊富じゃないんですよぉ(^^;
毎年同じお花が登場しちゃうし、大好きなランタナなんか一年間でもどれだけ登場するやら┐(~ー~;)┌

楽しみにしていただけているなんて、嬉しくって涙が出ます(p_・q) 
ありがとう(・∀・)!

2007/11/03 (Sat) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

