 


春、みぃ~つけた♪ 


大好きなクリスマスローズ ボケの蕾 沈丁花
2005.3.16撮影 Canon EOS Kiss Digital

もぅ2~3日もしたらあたり一面、春の香りになるわぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン

- 10 Comments

三宅信光  

KUMI☆さん、ご来訪ありがとうございました。ジンチョウゲ、ちょうど私も2,3日内にのせようと思っていたお題だったので。後ほど引用させていただきます(^_^;私ではこんなにきれいに撮れないので(笑)
ぼけの蕾に、クリスマスローズとほんと、もう少しで百花繚乱ですね。楽しみです。

2005/03/16 (Wed) 11:09 | REPLY |   

やんやん  

クリスマスローズ咲いたのね[はぁと]
クリスマスローズって言えばこの色よね~
派手さはないけどなんとなく好きな花なのよ。
今、あちこちで満開になってるね。
木瓜の蕾も輝いてるね~
もう少しでほころんでくるね[びっくり]
うちの沈丁花も満開になりつつあるのよ。
撮ったらTBするね~

2005/03/16 (Wed) 12:38 | REPLY |   

KUMI☆  

>三宅信光さん、こんばんわぁ`*:;,。☆
こんな写真でいぃのでしょうか[はてな]
まだちょっとしか咲いていないので、こんなのしか撮れなかったのですが。。。
ステキなフォトブログサイトさんばかっり掲載されているのに、
なんだか申し訳ないです。。。[汗]

2005/03/16 (Wed) 15:14 | REPLY |   

KUMI☆  

やんちゃん、ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
うんうん![にっこり]
やっと咲き始めたわぁ[♪]
私も大~~~好きなの[はぁと]
うちのほうは、木瓜の蕾はまだ硬そう。。。
沈丁花も昨日は咲いてなかったんだけど、
今日咲き出したばっかりなのよぉ!!!
こっちのほうが暖かいはずなのに、変ねぇ.。o○
うちは神戸の奥地だから寒いのかしら[割はぁと]

2005/03/16 (Wed) 15:19 | REPLY |   

Kanako  

きょうは卒業式の中学校や幼稚園が多いのに朝から大雨です。
きのうなんてすごく暖かくお天気もよかったから、きっと雨があがると一気にいろんな花が咲くだろうねえ♪
沈丁花、いい香りしますね~♪
週末あたり花の苗でもみにいくかなあ。。。。

2005/03/16 (Wed) 23:12 | REPLY |   

walkabout  

こんにちは。
早速おじゃまさせていただきました。
1番目の花、家の庭にも咲いていて「この花なんじゃらホイ?」と思っていたのですが、これがクリスマスローズなんですか~。
ぼけとか沈丁花とか、名前は聞いたことはあっても実物と名前が一致しない程度の知識しかないので、KUMI☆さんのblogをみて勉強させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

2005/03/17 (Thu) 02:58 | REPLY |   

KUMI☆  

Kanakoさん、こんにちわぁ`*:;,。☆
うちの近所の幼稚園も今日、卒園式だったみたい。。。
大雨の中、スーツ姿のかたがゾロゾロ歩いていました。
『お気の毒に。。。』 って思いながら、
『みぃの時は晴れますように』 って思ったわ[にんまり]
Kanakoさんちの娘ちゃんも6年生だったわよねぇ?
卒業式はいつかしら[はてな]

2005/03/17 (Thu) 07:33 | REPLY |   

KUMI☆  

walkaboutさん`*:;,。☆
早速の訪問ありがとうございます^^
お花の名前の勉強だなんて。。。[汗]
私も名前が解らないお花が実はいっぱいあるんです。
訪問していただいたみなさんに教えていただいたりして、
解るお花も多々あったりします^^
クリスマスローズも10年ほど前は知らなかったし[あはは]
また遊びに来てくださいd(^-^)ネ

2005/03/17 (Thu) 07:43 | REPLY |   

miruhana  

KUMI☆ちゃ~ん、遊びにきてくれてありがと[はぁと]
クリスマスローズも沈丁花も綺麗に咲いているね[好き]
今日は動植物園まで行ってきたよん!
でもやっぱり撮影は花ばかりだったぁ[あはは]
明日は寒くなるんだって~。
風邪などひかないようにね[ぱあ]

2005/03/24 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

miruちゃん ̄O ̄)ノオハ
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
今日はお天気はいぃんだけど、と~~~~っても寒いわ(((=_=)))ブルブル
植物園に行ってきたの?
(・_・)......ン?
動…?
ぞうさんやきりんさんは撮らずに、お花ばっかり撮ってきたのね[はぁと]
後でまた見に行こうっと[走る]

2005/03/25 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  香りの花
  • 香りで春を感じさせてくれる花。この花だけは見逃すことがありません。先に香りで教え
  • 2005.03.21 (Mon) 09:01 | 花によせて
