 


小葉のランタナ(パープル) 

071011E008.jpg 071011E014.jpg
2007.10.11撮影 Canon EOS Kiss Digital

パープルの秋バージョン。。。

今年のランタナのラインアップは、『七変化』 と 『小葉の白』 と 『小葉のパープル』 だけ。
毎年お約束で咲いてくれるのだけにして、この3種類の増産に努めました。
初夏の頃、たっくさん挿し芽して増えましたよぉ~v(=∩_∩=)

タグ: 青い花 ランタナ

- 4 Comments

Leo  

植物園の花壇で見るランタナは草花の感じですが、こちらは枝に咲いているように見えますね。
そう見えるだけで同じなのか、別種なのか、謎だ(^_^)

2007/11/08 (Thu) 18:56 | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
http://newkumiphoto.blog21.fc2.com/blog-entry-760.html
に書いていますが、ランタナは 『常緑匍匐性低木』
木なので、枝なんです♪
植物園で見られたのも多分同じもので、草花に見えただけかと思われます^^
それか、これと似たお花で 『バーベナ・ボナリエンシス』 がありますけど、そっちだったのかしら~(δ_δ?)

2007/11/09 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

レイナパパ  

ランタナ、楽しませてもらってます。いつか植えて鑑賞したいなぁ~(*^_^*)

2007/11/09 (Fri) 06:34 | REPLY |   

KUMI☆  

レイナパパさん,こんにちわぁ`*:;,。☆
困った時の、ランタナちゃん…です(^^;;
他のお花が寂しくなっちゃった時でも、このお花だけは、長いこと咲いていてくれる…ので^^
今年は挿し芽して増やしたので、パワーアップしました^^v
レイナパパさんも、是非育ててみてくださいねっ♪

2007/11/09 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

