 


サンセベリアのお花 

071107E002.jpg 071107E003.jpg
2007.11.7撮影 Canon EOS Kiss Digital

またまたサンセベリアのお花が咲いています♪
今回は花芽が3本。。。
1本はまだ蕾なので、長く香りを楽しめそう.o0○
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ところで、今回この雫の蜜を舐めてみたんですけど。。。
甘~~~いんですよぉ( ̄b ̄) シーーッ!!

071107E004.jpg蕾はこんな感じ。。。
今日あたりから、咲きそう.o0○
ヽ(oб。бo)ノヽ(oδ▽δo)ノヽ(o∂∇∂o)ノ ワーイワーイ


タグ:白い花

- 6 Comments

茜姉さん  

白いお花も綺麗なんですが…
柿のお菓子も美味しそうですぅ♪

話は変わりますが、
だいぶ寒くなってきましたね…^^

2007/11/09 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

たろー  

こんばんは~です^^
おー、今回はサンセベリア。
KUMI's botanical gardenですね。

是非僕も1滴だけでも恵んで欲しい、蜜の味。
あま~~~いんですかぁ…いいなぁ。

2007/11/09 (Fri) 18:08 | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん,こんばんわぁ`*:;,。☆
お久しぶりでっす^^

このケーキ。。。
美味しそうでしょ~(^。、^)
お味は。。。?
私、食べてないので解りましぇん(^^;;
見た目がって感じだったので、ちょっと撮ってみました^^

寒くなってきたら。。。
茜姉さんは、そろそろ冬篭りの準備ですかぁ( ∂_∂)ーーーー・・・・

2007/11/10 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

たろーさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
ご無沙汰しっ放しで、ごめんなさい(≧≦)

botanical garden…だなんて。。。
横文字で書かれると、なんかお洒落~☆~(б。б)♪
実際はジャングル化してるんですけど…ね(δ。δ;A)゛

あま~い蜜の味見。。。
してみたいですかぁ?
(*δ゛δ)ウーン・・・
じゃ、育ててみてくだしゃい(^^;;
古株にならないとお花が咲かないので、味見が出来るのはずうっと先の話ですけど)))))))))))(∂_∂;)/

2007/11/10 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

ちょっぴりご無沙汰でした。

サンセベリアって線香花火のような繊細な花びらをしているんですね。

神様はよくもまあいろんな花を象るもんですね。

2007/11/10 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさ~んo( 〃゚O゚〃)ゝ
こちらこそ、と~~~ってもご無沙汰しちゃって、ほんとにごめんなさいv-356

そぅなんです♪
サンセベリアって花火みたいなお花が咲いて、と~~~ってもイイ香りなんですよぉ♪
強い香りが苦手な方にはちょっと香りがきつ過ぎるかも…? ですけど。。。

しかもお花が開くのは夜だけ。。。
昼間はキュンってお花が閉じていて、お花の寿命は3日くらいかしら~。。。
お日様があたるほう(こっちから見たら裏側)のお花が咲くので花芽があがっていることに気が付かなくって。。。
いつも突然の芳香に驚かされています(;∂。∂A

2007/11/12 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

