スポンサーサイト 


サザンカ(山茶花) 

久しぶりにカメラを持ってお庭に出てみたら、山茶花に蕾がついていました♪

ところで、実は風邪がぶり返してしまって。。。
前回よりも今回は頭痛が酷かったので、大事をとってお布団でゴロゴロ。。。
ふと気付いたら、4日間も更新が停滞してしまいました(^^;;
2007.12.11撮影 Canon EOS Kiss Digital
サザンカ(山茶花)

学名:Camellia sasanqua Thunb.
科名:ツバキ科
属名:カメリア属
園芸分類:常緑広葉中高木
原産地:日本
用途:庭植え
花期:11~2月

スポンサーサイト

タグ: 赤い花

- 4 Comments

clock_up  

あらら・・大丈夫ですかぁ・・無理しないで
早めのパブロン。
山茶花のつぼみがもう膨らんでるんだぁ
山茶花山茶花咲いた道焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き・・あたろうかあたろうよ・・・♪
こんな童謡思い出しました。あははは
師走の忙しい時期ですがお体ご自愛
ください。  (* ̄▽ ̄*)ノ"

2007/12/13 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

ぢつは、私も風邪ひきちぅ。
年末にこれは辛いですよね。

一瞬、山茶花=さざんかと読めなかった私って…w

2007/12/13 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

clock_upさん、こんばんわぁ♪
ありがとうございます。。。
幸い熱は出ていないので市販の風邪薬とバファリンで、誤魔化し誤魔化し…なんとか頑張っています(^^;;
頭痛がなければ咳だけなので、なんて事ないんですけど、頭痛は辛い。。。
もともと肩凝りもすっごく酷くてしょっちゅう頭痛はあるので、ある程度の頭痛は慣れちゃっているんですけど。。。
あんまり酷いと嘔吐を伴ってしまって。。。
こうなっちゃうと、さすがの私もパソコンの電源は ロ_ρ゙(・・ ) プチンッ
パソコンのディスプレイって目にきて、益々頭痛が酷くなるんですよねぇ.o0○

山茶花。。。
実はお花も咲いていたんですけど、ちょっと奥の方であっちを向いて咲いていたので撮影は断念しました^^

2007/12/14 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん、こんばんわぁ♪
(゚゚;)エエッ!!!
茜姉さんも風邪引きさん…ですjかぁ.o0○
わーい、お揃いだぁ!!!
…なぁんて、言ってる場合じゃないですよねぇ.o0○
前回の風邪がようやく治ったと思ったら、またぶり返しちゃうなんて(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

年賀状だって手付かず状態だし、あれやこれや…
しなくちゃいけない事はてんこ盛り。。。
風邪なんてひいてる場合じゃないっ!!!

2007/12/14 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

