 


柚子の果実 

2ヶ月前は青~い果実だったけれど、食べ頃になりました♪
さぁ♪
お鍋の季節ですよぉ(^¬^)
2007.12.11撮影 Canon EOS Kiss Digital

タグ:

- 4 Comments

Leo  

柚子も一個幾らと、一山幾らの2種類あるようですが料理用とお風呂用なのでしょうか?

ちなみに我が家の鍋は、濃い目の出汁にしてミツカンのポン酢で頂きます(^_^)

2007/12/17 (Mon) 19:49 | REPLY |   

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、こんばんは!

柚子の季節は鍋の季節。
あの風味がたまりません。

柚子はうどんや蕎麦にも入れると、香りと風味がとても良くて、大好きなんです。

鍋は柚子ポン酢。

お腹が鳴りました…。。。

2007/12/17 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

Leoさん、こんばんわぁ♪
(∂゛∂*)ウーン・・どぅなんでしょうか。。。
うちの柚子の場合、お鍋やお料理の搾りカスはお風呂用…
これが、お約束なんですけど^^

私がお店で買うとしたら(買った事はないですけど)。。。
キット一山幾ら…のほうで、お料理~お風呂まで使っちゃうと思います(^^;;

2007/12/18 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんばんわぁ♪
今日は、モヤシ鍋にしましたよっ♪
お鍋って野菜がたっくさん食べられるし、簡単だし。。。
柚子はたっくさんあるし。。。
冬の我が家の食卓は、お鍋がしょっちゅう登場しちゃいます^^

そうそう!(。・・。)!
お蕎麦には入れた事ないですけど、うどんには良く入れます♪
最近は柚子コショウが気に入っていて、何にでも入れちゃったり^^

2007/12/18 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

