 


フラワーアレンジメントvol.6 

(∂゛∂*)ウーン・・
このお花の名前は何ていぅのでしょうか。。。
ご存知の方は、ご一報くださいねっ♪
2007.12.14撮影 Nikon D40

2008.3.5追記`*:;,。☆
お花の名前が解りました!!!
『ミヤマシキミ ルベラ』 といぅ名前のようです。
ふぉるまさん、ありがとうございました(^人^)感謝♪

学名:Skimmia japonica.
別名:スキミア
科名:ミカン科
属名:ミヤキシキミ属
園芸分類:常緑低木
原産地:日本、台湾
用途:鉢植え、庭植え
花期:3月



タグ: 赤い花

- 2 Comments

ふぉるま  

こんちはー
スキミア ‘ルベラ’じゃないかな?

2008/03/05 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

ふぉるまさん、こんばんわぁ♪
スキミア ‘ルベラ’ といぅ名前なのですかぁ.o0○
早速、検索してみますねっ♪
ありがとうございます!!!

2008/03/05 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

