 


花マクロ 

(*δ゛δ)ウーン・・・
花びらをマクロってみたけれど。。。
ピント甘すぎ(x_x;)

080130E019.jpgこっちは、まだマシ?
さて、何のお花かお解りですかぁ(・・?
2008.1.30撮影 Canon EOS Kiss Digital
正解は、ガーベラ
お花の色は、このピンクの他に白やら黄色やらオレンジ色やら赤やら…と色んな色がありますね♪

学名:Gerbera hybrid
別名:ハナグルマ
科名:キク科
属名:センボンヤリ属
園芸分類:半耐寒性宿根草
原産地:南アフリカ
用途:庭植え、鉢植え
花期:4~10月


タグ: ピンクの花

- 2 Comments

ken(森の時計と丘の風)  

KUMIさん、おはよう!

かわいい色をしたガーベラですね。
マクロの場合はピントの合う幅は極端に狭くなります。
これいいんじゃないかと思いますよ\(^o^)/
どの花びらを主体にするかだけだと思いますよ!僕的にはgoodです。

2008/02/07 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

kenさん、こんにちわぁ♪

そぅですかっ!!!
kenさんが 『良し』 と言ってくださるなら、良し…としちゃおっと^^

今日もまた、このガーベラをUPしちゃいます♪
今度のは、もぅちょっと(ここんトコ、ポイント)ピントが合っているはず(^^;;

2008/02/07 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

