 


バレンタインデー 

080210E02.jpg 080210E003.jpg 080210E004.jpg
2008.2.10撮影 Canon EOS Kiss Digital

娘達が作ったチョコレート。。。
商売が出来そうなほど、たっくさん!!!
板チョコ10枚分ですよぉ!!! 10枚分!!!

上の娘は夕方からとりかかったので、途中冷蔵庫で固めている間に晩御飯を食べたり、お風呂に入ったりで楽チンだったんだけど。。。
下の娘なんか部活の用事で出かけていて9:00頃から始めたので、ラッピングまで終了したのが夜中の1:00過ぎ。。。
私は夕方からずぅっと立ちっぱなしで、非常に疲れました(ーー;)

それにしても。。。
バレンタインデーって、私達が若かりし頃は 『大好きなあの人に勇気を出して想いを告げる日』 だったのに。。。
私がOLになった頃から上司や同僚の男性にもあげる、いわゆる 『義理チョコ』
(私は本命にしかあげない派でした^^)
今じゃ、女の子にもあげる 『友チョコ』 ← 娘達もコレ!!! 

まったく。。。(ノ_-;)
何なの~? って感じ。。。
みんな まんまとお菓子屋さんの罠にはまってる(^^;;

バレンタインデーの語源・由来
バレンタインデー

- 4 Comments

ベルニナ  

こんばんは~♪
わ!すごい数ですね(^^;)
まぁ、ホントにお菓子業界が一年で一番の書き入れ季節になってしまいましたね。
甘いものが苦手なベルニナさんは、いつもまわりに「アルコール希望!」と言っています(笑)
お母さんも、お疲れさまでした~☆

2008/02/15 (Fri) 22:32 | REPLY |   

KUMI☆  

ベルニナさん、こんにちわぁ♪
…でしょ~?
こんなにあると(作ると)チョコレート大好きな母も、匂いだけでもぅお腹いっぱい。。。
あんまり(ここんトコ重要)食べたい…と思いませんでした。

ベルニナさんは、甘いの苦手ですかぁ.o0○
うちの旦那なんか、甘いの好きですよぉ。。。
特にお饅頭系(^^;;

2008/02/16 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

茜姉さん  

お菓子業界の陰謀だわ!(爆)

勿論、私も乗ってしまったうちの一人ですが…。
今年は奮発してごでぃばのとりゅふ!と、チョコクッキー!!
ま…その殆どを食べるのは私ですがね(おいおい)

うちの同居人もおはぎとか大好きなのよね~w

2008/02/18 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

KUMI☆  

茜姉さん、こんばんわぁ♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
茜姉さんの同居人さんも、あんこ…がお好き?
お揃いだぁぁぁ!!!

(^¬^)ジュル...
ゴディバのトリュフ。。。
食べたいなぁ.o0○

2008/02/19 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

